SSブログ

シリーズものドラマの復活 [テレビ番組]

この秋、以前に好きだったドラマの続きものが3つやることになった。この秋はまたドラマにはまりそう。

1つは、SMAPの草なぎくん主演の「僕道」シリーズの第3作目「僕の歩く道」。
1作目の「僕の生きる道」は余命の宣告を受けた教師が、今までの生活や自分の態度を見直した作品。すごく良いドラマだった。
2作目「僕と彼女と彼女の生きる道」は家族を省みない仕事人間の父親が、妻に突然離婚を突きつけられ、仕事、子供との生活を通して変わっていく作品。
そして今回は、自閉症の青年の役。
とても静かで淡々としているのだが、じんわりとあたたかい作品なので好きだ。脇を固める役者さんも、同じ顔ぶれの人もいて、いい味を出している。今回も1作目、2作目と同様、どんな風に変化していくのか楽しみにしている。

2つめは「相棒」
二人の掛け合いが絶妙な刑事もの。水曜日はスポーツジムに通い始めたのでDVDにとって見ることにした。

もう1つは「Dr.コトー診療所2006」
東京の大学病院から沖縄の孤島の医師として働く決意をしたコトー先生と島民の交流の作品。沖縄の景色の美しさもあるが、この物語も温かくて涙してしまう好きな作品。

それと、少し先だが、同じ沖縄もので「ちゅらさん」もやるらしい。楽しみだ。

長野はすっかり秋から冬へと気温が移りつつあって、寒いと思う日が多くなったが、そんな寒さの中、温かな気持ちにしてくれるドラマで心を温めたいなと思う。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

そこそっこ

私も今期のドラマは楽しみにしてるものが多いです。
まず、「のだめカンタービレ」。音大を舞台にしたコメディで、マンガが原作です。1話を見ましたが、大爆笑&ピアノ演奏シーンがけっこう迫力。原作はクラシックの専門家にもファンが多いそうです。
次は「セーラー服と機関銃」。映画のファンでしたが、ドラマも笑いと涙でとても面白いです。今後の展開が楽しみ。
waternonさんと同じく、Drコトーも。1話ののっけから見せてくれましたよね!
実は「相棒」も大好き。あのコンビ、たまらないですよね。水曜日は見れないことが多いので、夕方の再放送をたまに見ています。
ちゅらさん見たことないんですよ。でもぜひ見たいドラマのひとつです。山田孝之くんのファンなもので・・・(動機が不純?)
長くなっちゃってごめんなさいね・・・(^_^;)。
by そこそっこ (2006-10-21 00:26) 

waternon

ちゅらさんも、いいですよ。基本的に明るい作品ですが、その中でも山田くんは、最近多い、影のある悩める青年を好演してます。
漫画原作のドラマも増えましたね。Drコトーもそうだし。
お互いドラマをみて楽しみましょうね。
by waternon (2006-10-21 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Wedding!!新車で戸隠へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。