SSブログ

最終回 [趣味]

12月は色々なことが最終回。
楽しみに見ていた、NHKの大河ドラマ「功名が辻」、「僕の歩く道」、「Dr.コトー診療所2006」が最後となった。どれも期待を裏切らない、ドラマだっただけに残念。

個人的には、5月から1ヶ月に1回か2回のペースでやってきたフラワーアレンジメントも、ついに最終回となった。今回は夫が忘年会のため、一人で運転して出かけた。雪が降り積もった日は運転したことがないので、雪が降らないかドキドキだったが、降らなかったのでよかった。
今回はクリスマスバージョン。ろうそくにトナカイまでいて可愛らしい。

お花を選んで買ってきて、それを自分でアレンジしていけるほどの芸術センスが磨けたとは思えないが、毎回、少人数で気さくな先生とのこのクラスはいい気分転換になったし、その後は温泉には行ってのんびりするというのが習慣になり、心身共にリフレッシュできる日だった。きちんと飾る場所がないのが残念ではあったが、何かないと、わざわざ花を買わないので、クラスの後の2週間くらいは、家に花があったので、華やかでよかったと思う。

7割以上の出席者には・・ということで、4人とも市長から修了書までもらった。賞状をもらうなんて久し振り。

料金の安さは魅力だが、平日の18時半スタートだと、遅刻気味になるので、来年はどうしようかなと思っているが、コースをみておもしろそうなのがあればやってみようかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

kana

クリスマスアレンジ、可愛いね♪
明日お花でも買って来て、クリスマス用に生けたくなっちゃった。
旦那に要交渉かな(笑)
今年ももう残すところ10日もないんだね〜。
日が過ぎて行くのが早くてびっくりです。
by kana (2006-12-23 08:50) 

waternon

kanaちゃん、ありがとう。
クリスマスツリーもなく、唯一のクリスマス装飾になりました・・。
本当に、一年はあっという間だね。
by waternon (2006-12-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。