SSブログ

スポーツクラブと24時間テレビ [日常生活]

19日の日曜日。
2週間休みだったコンバットのクラスに参加するため、スポーツジムへ。
久しぶりだったが、ビリー効果か?!辛くはなかったが、汗の量はすごかった。
(ビリーは、まだ体重にはそれ程の効果は表れていない・・。筋力がついたからか、体脂肪は減っているけど。)
コンバット後はプール。この日もかなり暑かったので、いつもよりも混んでいた。こう暑いと、プールの中は気持ちがいい。
 
一旦、家に戻り、荷物を置いて再び外出。
この日は日本テレビの24時間テレビが放映されていて、長野市でもイベントが行われた。
昨年はいかなかったが、今年のステージはダカーポが来るということで、一度一緒に歌ったことがあるという夫が聞きに行きたいというので、長野県県民文化会館まで車では混むので自転車で出かけた。
 
5分前になっても、その前のアンパンマンショーが行われていてちびっ子達で開場は一杯そうだったので、出てくるまでは外のイベント会場を見て歩いた。
 
暑い日・・ということでこんなコーナーが。


子供達は楽しそうだった。
色々な露天や企業のイベントコーナーがあった。
 
会館内では、今までのTシャツが飾られていた。

沢山の子供達と入れ替わりでホールに入り、ダカーポの歌を聞いた。失礼ながら、私は歌を知らなかったが、デビューして35年経つという。ご夫婦と最近一員となったという、娘さんがフルートを吹き演奏してくれた。
涼しげだけど温かな演奏だった。

その後、お笑いの末高斗夢(すえたかとむ)という人の小道具を使った駄洒落を見て会場を後にした。
 
夜はそのまま、お好み焼きやで早めの夕食を食べた。
 
24時間テレビも今年で30回目。
欽ちゃんもこの暑い中、66歳という年齢で70キロを完走し、募金も3億円を超えた今回の24時間テレビ。最後の方は欽ちゃんの走りをテレビで見ていたが、目が開けられない辛そうな表情だった。
ゴールをした欽ちゃんは「もうみんながね、「欽ちゃん欽ちゃん」って外でも。もう泣けちゃった。幸せだよなぁ。」と言っていた。
とても辛い時でも感謝の気持ちを忘れず、「疲れた~」ではなく「幸せだよな~」と言える欽ちゃんはやはり心の広い温かい人だと思う。
年を取っても、挑戦し頑張れる人はすごい。
欽ちゃん、お疲れ様でした~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。