SSブログ

テニスとその後の楽しみ [趣味]

ここの所、台風がきたり大雨になったり不安定な天気が続いている。
先週の木曜日は、台風が来ていたため、テニスもお休みとなり、今週はなんとか天気も回復してテニス講座が受けれた。

今回は男性が1/3以上いて、20名以上参加しいていたが、男性コーチは初回に比べて厳しかった。私達夫婦は娘さんのチームだったので、それほどではなかったが、隣のコートでは厳しい声が聞こえてきて、前回はクラブ活動だったが、今回は部活なみだった。
これが真夏の蒸し暑い日だったら大変だった・・。今はちょうどいいけど、かなりの運動量だ。

まあ、だらだらやるよりは、きびきびと動いて一生懸命やったほうがいいと思うけど。

遅刻して怒られるのは参るなあ・・。仕事でどうしても・・って人も多いだろうし。何より通勤帰宅時間と重なっているので、道路が混む!今回は前回とは違ったコースで行ったのだが、距離的には短いのだが、なかなか進まず結局少し遅刻。

今回も基礎のフォアーとバックを中心に、最後にサーブ練習。
やはりサーブは難しい。上からのサーブの時、腕が横になってしまうので、耳の横を通してサーブするようにしなくては。

レッスン後、夫はかなり汗びっしょりだったので、車で通るときに気になっていたお風呂屋さんに行ってみることにした。
「真珠の湯」というお洒落な名前だが、いわゆる銭湯。石鹸も置いていない共同浴場だが、ジェットバス、打たせ湯、サウナもあるし、広さはまあまあ。価格も安いし、人が少なくてゆっくり入れるのは魅力。

露天がないので、すぐに体が熱くなってしまう私には長湯は出来ないのが欠点だが、22時には閉まってしまうので、レッスン後はいるには充分。テニス後に入るには近いし、通うことになりそうだ。

その後、以前から気になっていたCats Cafeというレストランへ。
ファミレス系なのだが、ここの目玉はビーーーックパフェ。一番大きいアンビリーバブルで10人くらいで食べる大きさ。(ギャル曽根ちゃんなら一人で食べきれるか~?!)普通のサイズのパフェも種類が豊富。それ以外のお食事メニューも和食、洋食と揃っていて楽しめる。

夜遅くダイエットしている・・けど、ついそのパフェに惹かれて、普通よりちょっと大きめ(ビールの大ジョッキよりさらに大きい)の「チャレンジ」パフェと色々な種類の食事が一度に楽しめるイタリアンプレートを頼んで二人で食べてしまった。

(大きさが分かりづらいけど大きなパフェ)

パフェの上は果物、プリン、その下は生クリーム、そしてパイ生地とアイス、最後はイチゴとコーンフレークの層になっていた。パフェは久しぶりに食べたので、最初はすごーい!と思って食べていたけど、ん~。これだけ大きいと、最後の方はやっぱり飽きてきてしまう。
そういえば、以前私の誕生日会を会社の人がやってくれた時、甘党の私のために頼んだ、かなり大きなパフェを皆で食べたな~。

せっかくテニスで消費したカロリーが・・だけど、他のファミレスにいくよりも、値段も高くないしここの方がいいかも。(ただし・・長野県内はここだけで、都内でも1店舗だけみたいだけど)

夫も気に入ったらしく、テニス後は銭湯→Cats Cafeによって食事後帰宅というコースになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐渡旅行2日目3連休なのに・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。