SSブログ

当たった! [イベント]

一度行ってみたい人のコンサートがありました。

歌は好きだけど、実は自分からチケットを取って歌手の人のコンサートに行ったことが今までない。[あせあせ(飛び散る汗)]友人に誘われて数回のみ行ったことがある程度で、私にとっては珍しいことです。

その人とは小田和正さん。

キャリアは長い人ですが、私が小田さんの曲がいいなと思ったのはほんの7.8年ほど前。その後、毎年「クリスマスの約束」という番組を見るようになり、彼の歌声を生で一度聞いてみたいと思うようになってました。

母親とは基本的に音楽などに関しての趣味が合います。私がCDで小田さんの曲を聴きはじめてから、母も好きになって二人で一度行きたいね~と言っていました。

が・・ファンクラブには入っていないので、一般発売での入手は厳しいとは聞いていた通り、今年のコンサートチケットにトライしたものの落選。[たらーっ(汗)]倍率高いし無理か・・と思って諦めていました。

で、最後のチャンス。

追加公演が決まった、東京ドームに挑戦したところ、2日共当選して、ようやく初コンサートにいけそうです。(東京ドームの席数を考えると、倍率も低かったのかもしれない・・。でも両日当たると思わなかった・・。)今回、東京ドームでコンサートを行った人の最高年齢を更新するんだとか。

ドームでのコンサートというと、おそらくお祭りに近いものになるのかな・・?!なんて思っていて歌声に癒されるというのとは違うかもしれないけど、60歳を過ぎても変わらない歌声とパワーを目に焼き付けて楽しんで来たいな~と思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。