SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

金曜日に会社の帰りに夫と待ち合わせをして、今話題の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行きました。

レイトショー扱いだったので、通常よりもお得。しかも、今回の上映時間は20:10からと早めだったので、時間的には楽でした。

3Dで見たのだけど、不思議な国の映像は、ディズニーらしさが満載。楽しめました。
アバターのときはそれほど立体感がなかったけど、今回のアリスは結構、距離感と立体感がありました。
「シザーハンズ」での印象が未だに強烈に残っているからか、ジョニー・デップはキャラクター的な役に、よくはまる役者さんだなぁと思います。

今回の映画には出てきていませんが・・アリスというと、中学の時の英語の教科書に「ハンプティ・ダンプティ」の歌が載っていて、その歌を歌った記憶があります。(歌詞は覚えてないけど・・・)今の教科書には載っていないんだろうなぁ・・?!

気楽に映像を楽しみたい人にはお勧めの映画です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kana

わ〜いいなあ。ジョニーデップ好きだし、これはすごく観たい!
GW中は、とにもかくにも引っ越して一年を越してもまとまらなかった家の片付けや掃除や模様替えに費やすつもりだから、明けてから土日に何とか旦那に娘預けて観に行っちゃおうかなあ。映画館は駅前にあるのに、全然観れないと映画好きとしてはやっぱり何となくフラストレーションたまっちゃって。他の習い事とかに力を入れたりする余裕はないから、たまにこれからは旦那に預けて映画を観に行くっていうのもいいなあ。企み実行しなくては!
by kana (2010-04-28 22:55) 

waternon

歩いて映画館に行かれるっていいよね。
3D映画は、出来れば映画館で見たいよね~。

お家の片付け、頑張ってね。模様替えするとまた雰囲気が変わっていいよね。
私も最近、撮った写真を印刷して飾り雰囲気を変えてみました。
by waternon (2010-04-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。