SSブログ

本番前最後の練習 [日常生活]

週末は合唱団のコンサートの練習で帰郷した。普段練習に出られない私たち夫婦にとって土曜は、本番前に皆であわせられる最後のチャンスだった。

やはり家で一人で歌っているのとは違い、合わせて歌う時は、ハーモニーを大切にしようとするし、コンサートで歌う曲は全て暗譜でかつ動きがあるので、実際動いてみないとわからない所も多い。

前回の練習では喉が痛くてきちんと歌えなかったので、久しぶりに歌って動いたらかなり疲れた。正直不安な点もかなりあるが、あとは本番まで少しでも解消出来るよう頑張るしかない。一人では立てない良いホールの舞台の上でライトの下、楽しく歌いたいな。

夜は両親が、誕生日が近い夫のお祝いということで、野田岩という、有名なうなぎ屋に連れて行ってくれた。美味しいお料理に満足だったけど、食欲の秋で色々食べ歩いているため、日々の往復50分程度の職場までの徒歩通勤と朝の3分間体操(「あるある大辞典」で放送していたもの)と週1程度のスポーツクラブでの運動の効果もなく、体重が比例している夫。体重計に乗って、やばいなあと自覚し始めたらしい。誕生日のディナーを食べたら、ダイエット開始しないとね・・。

日曜日は夫は用事があり先に帰ったので、久しぶりに友人と会ったり、両親と映画を見にいったりと、横浜で楽しみました。最近の映画館は、シートも頭まであり座り心地よく、指定席になっているため、並ばずにすむし、随分よくなった。値段は高いけど。アメリカにいた時は、曜日に関係なく夕方前は半額の700円くらいで見れたり、1ドルの映画館があったりして、英語を全部聞き取れるわけではないので、観終わっても、話の内容がわからない映画もあったけど、結構見に行ったものです。最近、見たい映画も減ってきてしまったなあ。

そんなこんなで充実した週末でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴールドサックス

本番が近づくと気持ちが締まってきますね。
後は体調を整えて行けば大丈夫ですね(^^)
頑張ってください。
by ゴールドサックス (2005-11-14 22:29) 

waternon

ありがとうございます。
風邪には十分気をつけ乗り切りたいと思います。
by waternon (2005-11-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。