SSブログ

クリスマスの休日 その②~イルミネーション~ [旅行]

横浜にいたころは、東京の会社への行き帰りや横浜周辺でも、色々なイルミネーションやクリスマスの飾りを目にすることが多く、11月の終わりくらいから、クリスマス気分を味わっていた。

でも今年は、長野に来て、家の周りや会社への行き帰りは、中心街から外れているため、ほとんどクリスマス気分になる飾りやイルミネーションを見ることがなかった。そんな状態だったので、今回、長野県のなかでも、軽井沢は色々な場所でイルミネーションを見ることができるため、寒い中、夕食前と夕食後に出かけて見にいった。色んな工夫がされていて、派手さはないかもしれないが、とても可愛らしい、子供が喜びそうなイルミネーションが多かった気がする。綺麗なイルミネーションを見れて、気持ちも明るくなった夜でした。ペンションへの帰り道に見上げた星(かなり低く見えた)も同じように綺麗だったな。

 

↑旧軽井沢ロータリー前のツリー

↑恵みシャレー

 ↑軽井沢駅前

↑ 矢ヶ崎公園のツリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。