SSブログ

和歌山旅行~観光名所へ~ [旅行]

3日目。

午前中はホテルのプールで遊びました。

その後、帰りの飛行機の時間まで、近くの観光名所へ。

DSCF4121s.JPG

円月島

DSCF4152s.JPG

三段壁

DSCF4134s.JPG

千畳敷

DSCF4189s.JPG

三段壁洞窟

海中展望台では、台風が近づいていて海が濁っていて、あまり沢山の魚は見られませんでした。

京都大学白浜水族館にも寄って魚を見ました。

2泊3日の短い旅行でしたが、色々と満喫出来ました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和歌山旅行~アドベンチャーワールド~ [旅行]

2日目は、本日15頭目のパンダの赤ちゃん誕生のニュースがあった今回の旅行のメインであるアドベンチャーワールドへ。

パンダが有名なのですが、動物園、遊園地、水族館がひとつになったような場所です。

動物園では、ポニーに乗ったり、いろんな動物たちがでてくるショーを見たり、そしてメインのパンダツアーに参加しました。

パンダツアーでは、パンダの紹介VTRを見たり、実際にパンダへの餌やり(↓)、パンダと一緒に写真を撮ったりでき、とても近くでパンダを見ることが出来るもので、これはお勧め。

DSCF3954s.JPG

DSCF3973s.JPG 優浜

音もとても喜んでいました。

サファリパークのように放し飼いになっている動物たちを見るエリアもあります。

歩いたり、無料のバスに乗ったり、有料のバスやガイド付きジープに乗って回るなど選択肢は色々ですが、せっかくなので、今回はガイド付きジープに乗って回りました。

暑さで動物たちはバテ気味だったのが残念だったものの、普段できない、サイに餌をあげたり(口を大きくあてているサイに、餌を投げる)、ライオンに肉をあげたりすることが出来ました。

DSCF4049sJPG.JPG

夜は、ナイトマリンライブLOVES(夏季限定のイルカショー)を鑑賞。

別料金のショーだったのだけど、感動しました。

DSCF4100s.JPG

美しかったのと、何よりパフォーマーの人達の頑張りと気持ちがとても伝わってくるショーでした。

DSCF4105s.JPG

ペンギンも沢山いたのだけど、皇帝ペンギンの大きさにはび~っくりでした。(かわいくない・・)

1日中色々と楽しめました。

初めて行ったけど、近くだったら週末に何度か遊びに行きたい場所です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和歌山旅行~白良浜海水浴場~ [旅行]

今年の夏休み。

8月に和歌山の南紀白浜へ旅行に出かけました。

1日目は羽田から飛行機で南紀白浜空港へ。

お昼はとれとれ市場でお刺身を食べて白良浜海水浴場へ。

白い浜辺で、ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜だそうです。

海の水も海草はあったものの、魚が泳いでいるのが見えました。

音は一時、通っていたプールが嫌いになってしまったものの、別のプール教室に変更したところ、とても楽しく通うようになり、海も浮き輪につかまりながら、楽しんでいました。

DSCF3881s.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港旅行5日目~ディズニーランド&帰国~ [旅行]

5日目。最終日。

朝起きて外を見ると、まだ雨が降っていて少し風も強い。

ネットで調べると台風は過ぎ去っているようなので、大丈夫かなぁ・・と期待しつつ、朝食へ。

ホテル内にシェフミッキーのレストランがあり、日本だと、なかなか予約が取りずらい人気のレストランなので、その感覚できっと混むだろうと予想。

前日に聞いたら、予約は出来ず当日並んで入るというので、夫に先にいって並んでいたもらったのだけど、だれも並んでいない・・・[exclamation×2]

オープン時間までの間にホテルのフロントで確認したら、ディズニーランドはオープンするとのこと。

よかった~。[揺れるハート]

安心して朝食へ。

DSCF2334s.JPG

 シェフミッキーは、オープン後も5分程度は貸切状態で、びっくりでした。

しばらくして何組か入ってきたけど、30分後にミッキーが現れても、あまりみんな騒がず・・・

日本では、多分食事しているテーブルにミッキーが来てくれるのではないかと思うけど、香港は、テーブルに置いてあるカードを持って、1回写真が取れる仕組みらしく、ミッキーは入口で立って待っている状態。

ほとんど並ばずすぐにミッキーと写真が撮れました。 

そういえば、香港では家族で一緒に写真を撮った後、必ず子どもとキャラクターだけ撮影するのが一般的なのか、「Only Child?!」と言われることが多かったです。

あまりお客さんがいないので、10分もすると、ミッキーは暇そうに立ち尽くしていました・・。

テーブルからミッキー撮り放題![ぴかぴか(新しい)]

DSCF2352s.JPG

あまりに人気がないので、びっくりでしたが、日本人感覚なのかなぁ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

食事は中華、日本食(そばや味噌汁)、洋食のビュッフェスタイルで、味も良かったです。

かわいいものも。

DSCF2339s.JPG

日本ではなかなか出来ない、いい経験が出来ました。

食後に外をみると、雨もあがりいい天気に。

ディズニーランドは10時オープンだけど、少し早目に出て、40分ほど前に到着。

いくつかあるゲートの一つの一番前に並べました。

開園前に並んでいるとはいえ、日本に比べると、やはり込み具合の差があり、一番前という初めての体験を経験できました。


開園前にVIP扱いの家族が入園してミッキーとミニーが車に乗って登場し、一緒に写真撮影し、開園のセレモニーをしていました。

DSCF2313s.JPG

一番前だったので、ミッキーとミニーもよく見えました!

DSCF2361s.JPG

10時前にゲートは開き、ミッキーとミニーとの写真撮影が2番目だったので並ぶことに。

ちなみに1番最初の男性1人はかなりのファンらしく、サインを求めたりしてハイテンションでした。

DSCF2371s.JPG

撮影後に昨日見られなかったアナ雪の最初のショーを見るため、そちらのエリアへ。

園内の途中までは入れて、アトラクションエリアには10時開演後に入れる仕組みらしく、しばらくは待っていました。

無事、最初の回に入れ、アナ、エルサ、クリストフがでてくるショーを見られました。

DSCF2393s.JPG

司会者が中国語だったのでよくわからなかったけど、(アナ雪の登場人物は英語)ショーというか、アナ雪の映画とは少し違う歌の場面の映像を流して、お客さんと一緒に歌いましょうという感じでした。

エリアはアレンデールの一部になっていて、雪・・というか氷遊びができる場所、ソリで滑れる場所、オラフと写真を撮れる場所などがありました。

オラフと写真を撮り、氷で遊んだ後は、前日はやっていなかったジャングルクルーズへ。

英語の列と中国語の列とわかれていて、好きなほうを選べるようになっていました。

内容的には日本と同じかな?!

その後、ダンボ、プーさん、バズライヤーに乗り、フィルハーマジックを見て、最後は入口まで汽車に乗って移動してホテルに戻りました。

プーさんは日本と違い、日本のディズニーのプーさんは少し怖かったと言っていた音も、香港のは怖くなく楽しかったようです。

DSCF2414s.JPG

結果的には、体力的にも2日に分かれて楽だったし、ミッキーとミニーと写真も撮れ、アナとエルサのアトラクションエリアにも入れたし、10時から3時間程度の短い間だったけど、楽しめてよかったです。

ネットでは香港のディズニーランドの評判はイマイチだったけど、日本ほど混んでいないので待ち時間も短めで普通に楽しめました。

それと、香港ではキャストの人が子供に手書きキャラクターのシールを配っていました。(手を出すと貰える)

手書きキャラでないシールは、ホテルで貰ったり、お土産を買ったりすると貰えました。

DSCF2327s.JPG

シールが好きな音は沢山シールがもらえて嬉しそうでした。

ホテルに戻ってすぐバスで空港へ。

飛行機の出発が少し遅れ、家に着いたのは夜中の12時近くになってしまったけど、音も途中でよく寝ていて元気に帰って来られました。

家の最寄り駅からは、起きて歩いてくれたので助かりました・・・。

基本自由行動で音を連れて歩くのは大変だったけど、英語と漢字がわかると、何とかなりました。

ネットで調べることも出来るしね。

地下鉄やタクシーで移動したけど、香港の男性は優しく、地下鉄では皆、音を見ると席を譲ってくれました。

食事も合わないということがなかったし、困ったりイヤな思いをすることなく過ごせて良かったです。

2階建てバスに乗れなかったのは残念だったけど、次回のお楽しみに。

機会があればマカオにも行ってみたいです。

台風が来たものの、大きな影響を受けることなく、無事皆が元気に帰ってこられて、楽しい夏休みとなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行4日目~ディズニーランド~ [旅行]

4日目はバーバーグランドホテルから送迎バスでディズニーランドのハリウッドホテルへ移動。

ホテルで荷物を預け、チェックイン手続きを済ませて、シャトルバスでディズニーランドへ。バスで5分程度!

この日は音が一番楽しみにしていたディズニーランド。

DSCF2222s.JPG

ほぼ毎日、ディズニーのテレビ番組「ミッキ―マウスクラブハウス」を見ているので、ミッキー他主要なキャラクターの名前は覚えていて、会えるのを楽しみにしていました。

が・・・

入園時に「台風が近づいているので、外のアトラクションはすべて中止しています」と言われ、そんなに風強くないのになぁ・・と思いつつ、仕方ない・・。

入園し、まずは、日本のディズニーランドではやっていない、アナと雪の女王のショーが見られ、雪遊びなどができるエリアに入るチケットを手に入れました。

時間は16時半ということで、それまでは他のアトラクションで遊ぶことに。

こちらも香港だけというライオンキングのショーを見ました。

DSCF2237s.JPG

DSCF2242s.JPG

円系なのでどこの席でもよく見えると思うけど、早く並んだので、一番前で観賞でき、目の前だったので迫力がありました。

ミュージカルっぽくて、英語でやってくれたのとストーリーを知っているのでなんとなくわかりました。

こちらも日本で見られないミッキーのショー「ゴールデン・ミッキー」

DSCF2267s.JPG

DSCF2268s.JPG

ディズニー作品を沢山紹介していました。

トイストーリー

DSCF2280s.JPG

美女と野獣

DSCF2292sJPG.JPG

DSCF2295s.JPG

DSCF2302s.JPG

パレードまでの間、旅行会社からもらった券でマンゴープリンを食べながらレストランで休み、パレードを見ようと外に出てみると・・・。

皆が出口に向かって歩いている。

あれ?!何か変・・・。

よくよく放送を聞いてみると

「台風が近づいており、安全のため本日は閉園となります。皆様速やかにお帰り下さい」
と言っている・・・。

が~~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

未だ、それほど風も強くなかったし、雨も降っていないのに・・。

一番ショックだったのは、音が楽しみにしていたアナ雪のショーの時間前に閉園となってしまったこと。音もがっかり・・[バッド(下向き矢印)]

鍵を閉められる前にショップに入って買い物をし、出口へ。

出口で何かお知らせを配っているのでもらい、読んでみると。。。

さすがディズニー!

6か月以内であれば、本日のチケットを交換します[ハートたち(複数ハート)]

とのこと。

翌日は帰国日だったのだけど、ホテル出発まで予定なし。

ホテルを出るまでの数時間、台風が去りディズニーランドがオープンしてくれれば、遊べる可能性もあり!

との希望を残し、シャトルバスでホテルに向かいました。

15時半過ぎで、テンションも下がった音は疲れてバスで眠りに入り、ホテルのベットでゆっくり午睡できたのは、よかったです。

結局、ホテル内ではプールは屋外でこちらも閉まっていたし、他に遊べる場所もなく、早めに夕飯を食べて台風が過ぎ去ることを祈りながら眠りにつきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行3日目~ビクトリアピーク、スカイ100、アクアルナ~ [旅行]

3日目は香港の景色を楽しむことにしました。 

朝は、お粥を食べました。

IMG_2136.sJPG.JPG

安くて美味しかったので、翌日も同じ所で食べました。

午前中は山からの景色。

ビクトリアピークへ。

この日は、地下鉄で移動。

香港の地下鉄の子供料金が、年齢ではなく、身長で決めているらしく、こんな表示が。

IMG_2138.sJPG.JPG

音は未だ95センチ以下なので無料だったけど、3歳で95センチは越えている子が多いから、3歳くらいから料金がかかるんだろうなぁ。

駅から歩いてケーブルカー、ピーク・トラム乗り場へ。

傾斜がかなり急で登っていきます。

DSCF2142s.JPG

ガイドさんによると、香港は、土地が狭く人口が多いので、皆マンション住まいで、一軒家は持てないそうです。

地震の心配がないので、高層ビルが沢山。

DSCF2147s.JPG

その後、高層ビル、スカイ100からの景色。

本当に模型のよう。

DSCF2158s.JPG

休憩して、糖朝というお店でスイーツを楽しみました。

IMG_2174s.JPG

ガイドブックに載っていたお店で、日本人が多かった気が。

マンゴープリン、美味しかったです!!

音を寝かしながら交替でスーパーを見て買い物をし、夕食は、ビクトリアハーバーが見えるレストラン、映月楼へ。

飲茶を・・と思って入ったのだけど、良くガイドブックをみたらお昼でした・・。

飲茶セットがあったので、そちらを注文。

IMG_2177s.JPG

夜は、メニューが豊富で、どれも美味しかったです。(1品の量が多かったです)

日本語メニューがあり、日本人のビジネスマンらしき人も何人か見かけました。

夜景はハーバービューを楽しみました。

せっかくなので、アクアルナという船に乗りながら。

DSCF2180s.JPG

食事後並んでいると、出港まであと5分というところで、音が「トイレ」と言いだし・・・[がく~(落胆した顔)]

御飯食べた後いったのに・・・。

しかたないので、音を抱えて走り、トイレへ。

しかも大のほう・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

出港時間を過ぎたところで、一度は諦めましたが、夫が「待ってくれ~」とお願いしていたらしく、数分遅れたものの、待っていてくれました。

支払いが乗船後だったので、乗れなくても損はしなくてすんだのだけど、待っていてくれて無事乗船出来て良かったです。

船からは素敵な夜景が見れました。

上から見下ろす夜景もキレイだと思うけど、近くで見るハーバービューの夜景も、雰囲気があり、ビルが立ち並んでいてキレイなイルミネーションでした。

DSCF2207sJPG.JPG

DSCF2204s.JPG

音はこの日は景色ばかりで面白くなさそうだったけど、大人は楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行2日目~オーシャンパークへ~ [旅行]

今回の旅行は、自由行動。

香港は地下鉄やバスなど公共の交通手段が使えるので、その点はいいのだけど、音をつれての移動で歩くのが多くて結構大変でした。 

2日目は、ガイドさんの勧めに従い、タクシーで移動。
ホテルから15分程度だったので、楽でした。

この日はオーシャンパークへ。

あまり、ガイドブックでは大きく扱われていないものの、ネットでは結構評判がよく、遊園地と水族館とパンダがいて楽しめるという子供連れにはもってこいの場所です。

DSCF2038sJPG.JPG

平日というのに、開園前からすでに並んでいました。

いや~。暑かった。

ケーブルカーと言う名のロープウェーに乗って山を越えると、遊園地エリアへ。

DSCF2053s.JPG

360度周りながら上まで登るオーシャンタワーから園内や港の景色などが楽しめました。

DSCF2057s.JPG

オーシャンシアターでのイルカショー。

えのすいのように、前に海が見えて開放的。暑いので、皆屋根のある上のほうで見てました。

DSCF2064s.JPG

ペンギンも見られます。

DSCF2076s.JPG

そしてパンダ。寝ているパンダが多かったものの、ちょうど起きているパンダが1頭いました。

IMG_2129s.JPG

音が寝てしまったので、パーク内のレストランに入り休みながら、夕食もここで食べました。

パンダ饅頭。中身はカスタードクリームでした。

IMG_2134sJPG.JPG

1日パークで楽しみ、帰りもタクシーで帰ってきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港旅行~1日目~ [旅行]

今年は7月上旬に夏休みをとり、結婚10周年というのもあり、音を連れて初の海外旅行に行って来ました。

場所は香港。[飛行機]

音を連れての旅行ということで、なるべく体力を使わず楽に・・ということで、初めて羽田国際空港からの出発に。

羽田だと、家から近いので移動は随分楽。

でも、空港内は拡張したのもあり、搭乗ゲートまでが遠い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

出国手続きは混んでいなくてスムーズだったのに、音を歩かせての移動だと、結構ゲート到着まで時間がかかりました。

それでも20分程度、出発までは、ラウンジでなでしこの決勝戦を見ていました。結果は残念でしたがね~。

飛行機では4~5時間程。時差は1時間と体力的にも楽というのも今回香港にした1つの理由。

少し贅沢に、これも初めてだったけど、プレミアエコノミー席にしました。

横幅だけでなく、前後の広さが随分違くて、座っているのが楽でした。

音も途中までは映画の実写版シンデレラを見ていて、後半は少し寝てくれたので助かりました。

(シンデレラは上映していたけど、アナ雪のエルサのサプライズは入っていなかった・・・)

香港に到着後は、ガイドさんが迎えに来てくれてバスでホテルへ。

同じホテルに泊まる他のお客さんはいないらしく、私達家族だけだったので待ち時間がなくスムーズでした。

1時間弱で到着し、ホテルで少し休んだ後、少し早めに夕食へ。

今回は食事がついていないので、全て外食。

この日は、香港に住んでいた友人に教えてもらった世界最安値のミシュラン1つ星レストランTim Ho Wan, the Dim-Sum Specialists (添好運點心專門店)へ。

ホテルから音を連れて歩いて10~15分程度でした。

庶民的レストランで、比較的お安く美味しいお店でした。

日本でも寿司屋などで置いてあるような紙のメニュー一覧表に、注文したいものの数字を記入して渡す仕組み。

写真は一部しかなかったのだけど、英語でも記載されていたメニューを貰い、想像して注文。

メロンパンの中にチャーシュー。

IMG_2098s.JPG

外がカリカリでチャーシューマンとはまた違って結構いけます。

海老餃子も海老がプリプリで美味しかったです。

ホテルに帰って、音が元気だったのと、まだ明るくて暑かったのでホテルのプールへ。

IMG_2093s.JPG

プールの前はハーバービューで 景色も楽しめました。

音はまだプールに入っていたかったようだけど、涼んだところであがって、シャワーを浴びて寝ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

長崎旅行 4日目~長崎市内観光~ [旅行]

最終日の4日目は長崎市内観光。

路面電車に乗ってまずは大浦天主堂へ。

DSCF1069s.JPG

そのまま、歩いてグラバー園に行きました。

DSCF1087s.JPG

住宅は、とても広くて豪華な建物でした。

龍馬伝を見ていたので、何か以前よりも興味を持って見れた気がします。

お昼は中華街の友人お薦めのお店に行って皿うどんとちゃんぽんを注文しました。

DSCF1103s.JPG

かなりのボリュームだったけど、美味しかったです。

音は結局どちらも食べず、角煮まんじゅうを美味しそうに食べてました。

最後は少し時間があったので、坂本龍馬の亀山社中記念館に行ってみました。

途中で雨がひどくなり、しかも駅から坂道と階段を登らなくてはならず、音を抱っこしながらで大変でした・・。

龍馬伝を見ていたので、行ってみたのだけど、龍馬伝の時は、人が押し寄せて数時間待ちで大変だったそうです。

雨が止むまで、お話しを聞きながら休ませてもらいました。

DSCF1108s.JPG

駅からここに来る途中に、この写真を撮った場所(上野彦馬写真館)も見れます。

DSCF1104s.JPG

台が置いてあり龍馬が写真を撮った時を再現していました。

こう振り返ると、結構龍馬が関係していたなぁ~。

その後、空港に向かい、羽田に戻ってきました。

3泊4日、色々なことが楽しめた長崎旅行でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長崎旅行 3日目~九十九島と稲佐山 [旅行]

3日目はレンタカーを借りて、九十九島へ。

この日はあいにくの雨。

遊覧船のパールクィーンに乗り、雨だったので窓越しになってしまったのが残念だったけど色々な島を観ました。

DSCF1005s.JPG

実際は九十九島といっても208の島があるそうです。九十九とは数え切れないほど沢山の島々があって素晴らしいという意味だそうです。

DSCF1013s.JPG

島の前の黒い玉は真珠養殖用のものだそうです。

お昼は佐世保バーガー。

具が沢山でボリュームがありました。

九十九島水族館に行きました。

九十九島の魚達やめずらしいクラゲなどを見て、最後はイルカショー。

プールと観覧席が近く、とにかく凄く濡れます!と脅かされ、水よけのビニールが配られていました。

イルカが飛ぶ度にビニールを上にあげたけど、それでもそこそこ水浸しになってしまいました。

DSCF1026s.JPG

なので、ショーの最中は写真やビデオを撮ることは出来ませんでした。

九十九島を後にして、長崎市内へ。

長崎と言えば夜景も有名。

稲佐山の展望台に行き、ひかりのレストランでトルコライス(長崎の洋食メニューでピラフやスパゲティやお肉やサラダが一皿に盛られているもの)を食べながら暗くなるのを待ちました。

19時頃にようやく暗くなり夜景がきれいに見え始めました。

DSCF1060s.JPG

このレストランは窓側の席が取れると、目の前に見えるのでとてもよかったです。

もう少しゆっくり夜景を楽しみたかったものの、レンタカーを返す時間リミットがあり19時半前には展望台を後にしてホテルへ。

ホテルは夜景が見える部屋指定にしていたので、部屋からも夜景が楽しめたので良かったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます