SSブログ

クリスマスの約束 [テレビ番組]

毎年、クリスマスの時季に楽しみにしている番組がある。

『クリスマスの約束』という小田和正さんの音楽番組だ。いつも夜中の放送なので、録画しながら最初の方だけ見て、寝てしまい、後からゆっくり見るのだが、今年放送分を、今日ようやく仕事も休みに入り、大掃除も終わり見ることが出来た。

今までは、かなり小さな会場でアットホームな感じだったが、今年は全国ツアーを兼ね、スーパーアリーナでのコンサートが放映された。平和への想い、音楽への想い、これからの未来を担う子供たちへの想いなどのメッセージとともに、広い会場を一生懸命走って盛り上げつつ、歌をきかせるという盛りだくさんの内容となっていた。(毎年、歌を聞き入って泣いている観客が沢山います。)

同じアーティストとして、分かち合いたいという思いで始まった番組だが、その思いは声をかけたアーティストには届かず、最初はゲストが来なかったけれども、年々、小田さんの想いに賛同し、ゲストとして色々なアーティストが参加するようになり、私自身も、この番組を通して、次第に小田さんの人柄や歌声に魅了されていった。歌って輝いている少年のような小田さんの姿や癒される歌声を聴くのは、毎年、年の終わりにもらう暖かなプレゼントだ。

残念ながら、今まで一度もコンサートに行ったことはないが、是非一度生であの美しい歌声を聴いてみたいなと思っている。いつまでも、元気で頑張ってほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。