SSブログ

新たな人達との関り [日常生活]

先日、夫の会社の同僚の人たちと飲む機会があった。
同じ地域に住む人が集まって飲む機会を年に数回作っていて、あもり会という名が付いているのだが、今回この会に参加するのは、2回目だった。(私も自動的に会員になっているようだ)
近くに住んでいる人以外にも参加する人はいて、今回は7名集まった。仕事が終わってから、帰る途中にある、会員の人のいきつけの飲み屋さんで集まり、鍋を食べた。やはり寒い冬に鍋はいいな。細かい会社の話はよくわからないけど、こういう人達と仕事をしているんだなとか、そういう苦労があるんだなとかいうのが分かり、話を聞くのはとても面白い。

金曜日は夫が以前神奈川にいたときに所属していた合唱団の人が同じ長野市内で勤務しているので、その人と3人で飲んだ。とても個性的な人で、色々な話が聞けて面白かった。

私は基本的に飲めるお酒が限られてしまい、それ程強くはないのだが、楽しく飲む雰囲気が好きだ。夫はどちらかというと、自分の仲間や、関わりのある人と飲んだり、遊んだりする時は、私を誘って連れて行く。人見知りする私は、初対面の時は緊張するが、少しずつ、色んな人との関わりが増えていくのは、嬉しい。
新たな人との出会いや関わりを楽しみたいなと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康的な週末仕事の進め方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。