SSブログ

健康的な週末 [日常生活]

先週末は、久しぶりに身体を動かした。

土曜日はスポーツクラブに行った。
ダイエットに励んでいる夫はかなり頑張ってスタジオのプログラムを3つもこなして、 へとへとになっていた。その甲斐はあって、一時的にやせたみたいだったけど。(残念ながら、翌日にはまた金曜の体重に戻っていて、ショックを受けていた。)最近、数百グラムに一喜一憂している夫だが、なんとか目標体重に到達できるよう頑張っている。

日曜日は戸隠のスキー場に行った。
家から1時間くらいで行かれるので、夫は以前から行ってみたかったらしく、
たまたま、市の広報にクーポン券がついていて、市民は安くなるので、行くことになった。
戸隠は夏に両親と妹夫婦が来たときと、秋に紅葉を見に行ったので、四季の移り変わりを目にし、すっかり雪で覆われた道をあがっていった。

駐車場は混んでいたが、ゲレンデに出てみると、それ程人が多いという感じはなく滑れたのは良かったのだが、かなりコースが中級から上級者向けだったので、とても苦労した。中級コースにはなっていたのだが、今まで滑った中級コースと比べると、上級に近いコースで、最後のほうは、半分泣きそうになりながら、滑った。こわかったぁあああ。
スキーは一端滑り下りると、途中でやめられないのがきつい。
それでも、戸隠のスキー場は比較的初心者にはつらい所ではあるが、景色はすばらしかった。あと、他のスキー場と違うところは、戸隠は蕎麦で有名なので、ゲレンデに蕎麦屋がある。せっかくなので、お昼はそこに入って食べた。

3時ごろから、朝から晴れて天気だった天候が一変して雪が降り始めたので、早めにあがり、近くの温泉に入った。スキーと温泉はもうすっかりペアで切り離せなくなっている。ちょうど、混む前に入れたので、一人で広い温泉を独り占めでき、のんびりと過ごせた。

帰る頃には、かなり雪も本格的に降り始めていて、一時積もったが、ここのところ、降雪量は落ち着いている。このままの状態が続くといいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SomethingPrecious

戸隠のスキー場....うちの子たちは飯綱か黒姫かに行くようです。(私は夏にうずらやでお蕎麦を戴くだけ!)飯綱なら別荘から20分でいけますので。
昨年までは余り雪が無かったのに、今年はすごいですね。
なきそうになってもスキーが出来るって、まだお若くていいこと!お怪我をなさいませんように楽しんでください。(^.^)
by SomethingPrecious (2006-02-03 00:28) 

waternon

うずらやのお蕎麦屋さんは、いつも凄い行列ですよね。
まだ行ったことはありませんが、冬はさすがに並んでいなかったので、冬に行ってみようかなと夫と話してます。
若いというより、半分意地なのかも・・・。怪我には気をつけたいと思います。
by waternon (2006-02-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

独特な言い方新たな人達との関り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。