SSブログ

30年後・・はいったい? [日常生活]

日曜日は、お昼に義父の古希のお祝いをした。(これが本来の帰郷目的だった)義姉夫婦と甥っ子達、両親、私達夫婦とで揃って食事をし、かに道楽でご飯を食べた。蟹なんて久し振りだったので、蟹づくし料理を味わった。

同月に誕生日だった私にも気を使い、ご両親が誕生日プレゼントに洋服をくれた。気にかけて覚えていてくれたみたいで、とても嬉しい。春ものなので、もう少し暖かくなったら着ようと思っている。

食事後、皆と別れ、横浜で夫と約束していた誕生日プレゼントを買ってもらい、お茶でもしようかと思ったが、どこも混んでいて並んで入るのも嫌になったので、寄らずに帰ってきた。東京はかなり雨が降っていたが、長野は着いた夕方には、既に雨も止んでおり、早めに家に着いたので、洗濯をしたり、家計簿をつけたりすることが出来た。かに道楽でお土産に貰った、食べきれなかった太巻きと、横浜で買った崎陽軒のシュウマイを夕飯に食べた。


夫の両親は揃って70を越えたが、多少風邪をひいたりして体調を崩すことはあるものの、大きな病気や怪我をせず、二人で仲良くたまに国内の旅行に出かけたりして過ごしている。旅行好きの私には、うらやましい老後の過ごし方だなと思っている。
まだ現役で共働きの私の両親は、すこしづつ老後の生活も考え始めているのか、母は早くローンを終わらせ、仕事を辞めて色々やりたいことがある・・と言っていた。 最近では、夫婦で映画を見に行ったりと一緒に出かけることも増えたみたいだ。

これから私達夫婦はどんなふうに一緒の生活を過ごしていくのだろうか?
少なくとも、結婚して30年、40年たっても一緒に出かけられる夫婦でいたいな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やしこ

そうだね。
『共白髪』。
共に白髪の生えるまで。

でも、最近は白髪が生えた後もまだまだ長いよなぁ・・・。

お誕生日に関連して楽しみがいっぱいあってうらやましいねぇ。
私の誕生日は9月。
まだまだ先だなぁ・・・。

その前に夫の誕生日が。。。
by やしこ (2006-03-02 12:36) 

waternon

やしこさん、コメントありがとうございます。
最近、白髪が増えてきて気になっている私・・。
歳をとったなあと感じつつ、まだ先は随分長いですよね。
家族が増えた分、誕生日を祝ってくれる人も増えました。ありがたい限りです。
やしこさんも素敵な誕生日になるといいですね。
by waternon (2006-03-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。