SSブログ

岩盤浴体験 [日常生活]

大型連休も終わってしまった。しばらく祝日がないなあ・・。
遠出をしたわけではないので、いつもの週末が少し延びている感じだったのが残念。まあ仕方ないのだけど。

お休みの間に初体験したこと。
今さら・・?かもしれないが、岩盤浴。
以前から行ってみたかったのだが、女性専用が多く、夫が一緒の休みでは、なかなか行かれなかったのもあり、一人の時間が多かったこの休みで行ってみた。
行ったのは、駅前にある「石の癒」。建物は、まるで料亭のような構えなのだが、中も落ち着いた雰囲気で、癒しの空間だった。お店はとても丁寧(すぎる?)な対応で、特に女性をターゲットとしているお店だけあって、サービスが行届いているなという感想。
岩盤浴は10分寝転がり、10分弱水分補給をしながら休むというのを3回行うのだが、 10分でかなり汗が出る。身体の芯から温まるので、冬の寒~い日にいけば、冷え性の私にはとても良いなあと思った。もう少し早く知っていればなあ・・。
金額も思ったより高くないし、たまにはリラックスしながら汗をかくのもいい。また一人の時間に行こうっと。

夫の大仕事もようやく終わり、少し落ち着きそう。私の睡眠不足も少しは解消されるだろうか・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

岩盤浴気持ち良さそうだね♪
健康にも良さそうだし。こっちでそういうの
何かあるかな〜。友達に聞いてみます。
by kana (2006-05-10 13:50) 

waternon

岩盤浴でかく汗は身体の内部からでる汗なので、身体にいいらしいよ。
毒素・老廃物も排出できる効果もあって人気のようです。
そっちにもあるといいね。
by waternon (2006-05-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝結婚記念日健康に感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。