SSブログ

芸術鑑賞会 [映画]

日曜日は、夫の会社で芸術鑑賞会という名目で、ある期間中、映画を見に行くと、その料金を負担してくれるというのがあるらしく、一人分料金が浮くし、長野市にようやくあたらしい複合シネマができたので、久しぶりに映画を見に出掛けた。

シネマはまだ出来たばっかりなので、やはり綺麗。ここ数年、こうした席が選べて座席も頭までの高さがあり、ゆったりとしたシートで映画を見るのが当たり前になってしまい、今までの古い映画館にわざわざ同じ値段を出して見に行くのはなあと思っていたのもあり、長野で映画をみていなかった。

特別、これを絶対見たいという映画はなかったが、注目度は高い「ゲド戦記」を見た。 ネット上での見た人の評価は低めだったが、確かに、盛り上がりは少なく、お父さんの宮崎駿監督の作品に比べると、独特の映像の美しさや世界を見ている分、物足りなさは感じるかもしれないけど、今のきれやすくて、不安を抱えている若者、死ぬことではなく、生きることを怖がっている人達、そして人間の欲望によって壊れている世界の均衡への危惧など、ストーリーと訴えたいことは明確だったと思う。

映画が終わったあとは、様々な用事を済ませ、買い物をして、以前から気になっていた、 ドンキホーテというハンバーグ屋さんで夕食。 俵ハンバーグといって、まん丸なのだが、それを席で切って焼き加減を調整してくれるのだ。私はステーキにしたので、夫が頼んだハンバーグをもらったが、牛100%のハンバーグってあまり食べないが、美味しかった。

普通、夏には食欲が落ちるのに、一向にその気配はなく、外出が続いてエンゲル係数が高くなっている。体重増加が気になりつつ、つい食べてしまう。
食欲の秋に突入したらどうなるの?!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊びつくした週末花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。