SSブログ

遊びつくした週末 [日常生活]

金曜日は、1ヶ月ぶりのフラワーアレンジメントのレッスン。

今回はちょっと変わった作品となった。

夫は、友人がゴズペルを披露するのもあり、木曜に続き、ジャズフェスティバルへ。木曜とは違うバンドで、司会をしていた人がボーカルで歌っていたらしい。1部を見終わったところで、いつもの温泉で待ち合わせ。夏の暑い日に温泉はどうかな・・とも思ったが、夜は風があり、意外に涼しくて露天風呂にいると、結構気持ちがよかった。

そして土曜日は、先週行った新潟県上越市へ。 夫がお盆前のクラゲの出る前に泳ぎたいというので、再び日本海へ。梅雨明け前の天気が、がらりと変わり、あつーーーい夏空が続いていたが、朝起きると曇り空。でも天気予報は晴れだし、出掛けることにした。

 小さい時は、海水浴場も近くて、いとこが遊びに来た時など、毎夏、海で泳いだり、アサリを取ったりして楽しんだのだが、一番、海にいて映える10代後半から20代の前半は、自分の体型に自信のないのと、水着になるのが恥ずかしいのとで、海には縁がなかった。 そんなんで、しばらく海は避けていて、今回も泳ぐのはどうしようかなあとも思ったが、 この歳になると、あきらめが先立ち、恥ずかしさも薄れてきたので、一緒に泳ぐことにした。

 日本海は遊泳区域は比較的狭い気はしたが、海自体は綺麗なほうで、小さな魚も見えた。着いた頃にはかなりの日差しで、浮き輪に乗ってぷかぷかとラッコ状態で楽しんでいた 夫は、顔が真っ赤になっていた。私も日焼け止めを塗ったが、焼けてしまった。

用事があったので、お昼にはあがり、先週行った七福の湯へ。昼間に野天風呂の椅子に座ってのんびりするのは、結構気持ちがよかった。

その後、隣りにあるすし屋で昼食。回転寿司だったが、ネタはよかった。

 夜は夫の所属する合唱団の人と4人での飲み会。 長野駅前の通りでは、おしゃもじを持って踊るびんずる祭りというのが行われるため、すごい人。翌日に控えた選挙のために、田中康夫氏も姿を現していた。(負けたけど・・)かなり汗びっしょりで、カメラと音声マイクの人が取り囲んでいた。 昨年は、私の両親と妹夫婦が来たので、びんずる祭りを見ていたが、やはり参加していないとつまらないな・・という印象だった。なので、今年は見学せずに、涼しい室内で飲んで過ごした。お洒落なお店で、ご飯も美味しかったし、久しぶりに会って話せて楽しいひと時だった。

とにかく忙しい1日だったが、朝から晩まで楽しめた日だった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャズフェステバルへ芸術鑑賞会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。