SSブログ

芸術の秋 [イベント]

月曜日は、桜木町の赤レンガ倉庫で行われている、星野富弘さんの花の詩画展に行った。星野さんのことは、合唱団で昨年歌った曲の作詞者で、義母から本を頂いたときに詳しく知った。それ以来、あたたかな絵と詩が好きで今回、是非行ってみたかったのだ。友人からの情報によると、かなりの人が並んでいたというので、最終日でさらに混むと思い、早めに母と出かけた。朝10時少し過ぎについたが、かなりの人が並んでいた。それでも20分程度の待ちで入れたのでよかったけど。

中もすごい人で、のんびりは出来なかったが、優しさの溢れる絵と詩に癒された時間だった。

お昼を両親とランドマークタワーのパスタ屋でし、歩いて横浜駅へ。途中、電車の時間まで45分くらいあったので、横浜駅そごう側にできたBAY QUARTERに行き、ブラブラお店をのぞいたりして過ごした。船のような形になっていて、お洒落ではあったが、思ったよりも小さかった。小規模のお台場っぽいかなあ。


帰りは、バスで長野に帰ってきた。  駅前で夫と待ち合わせをして、新しく出来たFortune Kitchenで夕飯を食べ帰ってきた。ここは、タッチパネル式の注文方法でお洒落な感じのお店。アジアンぽいので辛い料理が多かったらどうしようと思ったが(私は食べられない)、中華とかもあり、味は美味しかった。

芸術の秋を堪能した3日だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。