SSブログ

新しい家族 [日常生活]

本日、2人目の姪っ子が産まれた。無事に産まれてきてよかった。
名前はもう決まっているらしく、真妃梛(まひな)。最近の子供の名前は難しく、変わったのが多い・・。

1人目の子は北海道で12月に産まれたので、年末に会いに行ったのだが、妹が中毒をおこして入院中だったので、あの時は初めてミルクをあげたり、長いこと抱っこしたりして滞在中は一緒に過ごした。真っ黒な子だったが、とても小さな赤ちゃんは本当に可愛かった。まもなく6年経ち、今では生意気なことも言うが、基本的にその可愛らしさは変わらない。

今回は、その1人目の面倒を見るのに、両家の祖父母が交替で休みを取って見るらしい。

タイミングよく、週末に大学時代の友人の結婚式があって帰省するので、帰る前に病院によって、2人目の姪っ子に会いに行こうと思っている。楽しみだ。(産まれて数日の赤ちゃんとの対面は初めて。しかも、赤ちゃんを6年ぶりに抱っこする・・)

生命の誕生は、多くの人を幸せにしてくれる。
そして、多くの生命が誕生しているけれども、それは当たり前のことではなくて、奇跡に近い、貴重なすばらしいことなのだ。そのことを、両親は忘れることなく、多くの新たな生命が健やかに育ち、過ごしていかれるといいなと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「手紙」を観てHappy Birthday & Hap.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。