SSブログ

忘年会 [仕事]

金曜日は、同じ派遣社員の人が3年経ち、ようやく社員になれたのをお祝いして、彼女の行きつけのお店で飲んだ。 会社の人と飲むときはいつも上田(新幹線で1駅先)なので、家に帰るのが大変なのだが、今回は長野。やはり近くで飲むほうが楽だなあ。

お店は分かりづらい場所にあって、知らなければ入らない所だと思うが、ニューヨークにずっと住んでいたマスターのお店なので、アメリカのバーっぽい所だった。最初は、私達3人だけだったが、同じ会社の他部署の人も、そのお店のマスターの知り合いなので、後からその人達や他のお客さんまで混じって一緒に飲んだ。この日はワインを飲みすぎたけど、お店にで会った知らない人と、ほとんど一緒になって飲むことはないので、面白かった。

土曜日は、温泉旅館で会社の泊まりがけの忘年会が行われた。
東京で働いていた時は考えられないが、長野では、温泉旅館が近くにあるし、のんびりと飲みたいという人もいるため、こうした旅館での泊りがけの忘年会は珍しくないらしい。とはいっても、今までは取れなかったりして私と同じで、泊まりは初めてという人もいた。

日帰りでもよいというので、私は泊まらず、夜に行って合唱の練習帰りの、夫に迎えにきてもらって帰ることにした。

旅館の広々とした宴会場で、きちんとした旅館のお料理にカラオケまで付いていた。蟹で有名な旅館らしく、蟹刺しなど食べきれない程の料理を堪能し、飲み、歌いながらの宴会。(行ったことないけど、社員旅行みたいだった)2時間半ほどで宴会場を去り、その後は部屋で飲み続けることになった。私はせっかくなので、やはり温泉に入りたいと思い、部屋で皆が飲んでいる間、一人で温泉に入らしてもらい、その後、夫が来るまでの間、部屋で待ちながら飲んでいた。

料金はやや高めになるが、たまにはこうしてのんびり食事を楽しみつつ、飲める宴会も楽しいなと思った。

それにしても3日連続のイベント続きでさすがに疲れた・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みかん

日記、いつも楽しく読ませてもらってます。

12月というこでイベント続き、忙しそうですね。
でも楽しそう!温泉旅館での泊りがけの忘年会、土地柄
なんでしょうかね。私は相変わらず飲めないけれど、
おいしい料理に温泉付なんて、ちょっとそそられます。
by みかん (2006-12-12 23:50) 

waternon

師走は、イベントもあるし、大掃除に年賀状などやることが沢山あって、やはり忙しいです。
新しい年を気持ちよく迎えるにあたって必要なことではあるのだろうけど。
そちらは、旧正月でしたっけ?
寒い土地柄もあり、冬に温泉で温まってのんびりと・・というのもいいです。
が・・やはり暖かいそちらの方が羨ましいな。
by waternon (2006-12-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボーリング大会電化製品の買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。