SSブログ

頑張る新人さん [日常生活]

今週は月曜は代休だった夫がこの間作ったニラスタミナ丼を夕飯に作ってくれた。そういえば、普段、丼物は作る機会が少ないなあ。

火曜日は夫が仕事、水曜も夫は飲み会、木・金は私が飲み会で、今週は月曜しか一緒に食べることがない。普段は、一緒に食べているので、めずらしい1週間だ。

 水曜日は、再びスポーツクラブのボディコンバットのクラスに参加。 普段もあまりしないが、冬になってから雪があると怖いのでさらに運転していなく、日曜日に友達の家から帰ってくる時に多分久しぶり(数ヶ月ぶり?!)に運転。今年は雪がないので、運転しやすいが、たいていいつも私は助手席。夫が飲み会だったので、スポーツクラブまで夜運転するのは初めてで、行こうか躊躇したけど、雪もなかったし、夫にも「練習したほうがいい」と一喝されたので、ちょっとドキドキだったが、頑張って行くことにした。普段運転しないのもあるが、未だに緊張して慣れないなあ・・・。最近の交通事故の悲しいニュースにも、よけい萎縮されているかも。

コンバットのクラスはいつもと違い、若い男性のインストラクターが、ライセンスを取得したので、いわゆる会社でいうOJTなのだろうが、自分のクラスを持つ前に先輩(いつものインストラクター)のクラスで一緒に前に立ってやっていた。 コンバットのクラスは5分程度の1曲毎に内容が変わるので、エアロビのように少しづつ動きを増やしていって、最後につなげるわけではないので、インストラクターが変わっても出来るようになっている。いくつかのトラックを彼が担当し、いつもとは違う雰囲気だった。

今の会社では、半年ほど前に、新入社員が3人同じ階に配属になり、今まで新入社員と仕事をしたことのない!私にとっては、とても新鮮で、一生懸命頑張っている、礼儀正しい姿を見ながら、刺激を受けている。

電車では、都会程混んでいないのもあるが、カバンを横に置いてボックス席を占領していたり、ドア付近の床にカバンを置いて立ったり座ったりして、通り道をふさいでいる、若者の態度には、っったく!と思ってしまうが、仕事を覚え、資格を取ろうと頑張って仕事帰りに授業を受けている新入社員の姿には、頑張っていてえらいなあ!と思っている。

自分が歳をとったせいだろうか、新入社員もこの新人インストラクターも、一生懸命さが伝わってきて、「若者、頑張れ!」と応援してしまう。 自分が歳を取ったと感じるのは、寂しいけれども、やはり、頑張っている姿はかっこいいです。

いくつになっても、初心の姿勢を忘れないでいたいし、忘れないでほしいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのスケート連日の飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。