SSブログ

テニスを始める [趣味]

4月になり、昨年やっていたフラワーアレンジメントは講座が別の場所になってしまったので、続けられず、何かないかなあと他の講座を見ていて目に留まったのが、テニス初級講座。

場所も通っているスポーツクラブの前だし、平日の夜コースで、開始時間にも何とか間に合いそうだったので、申し込みをした。
以前から遊びでテニスを月に1回くらい、友人と横浜にいた時にやっていたのだが、きちんと習ったことがないので、全然上手くならず、かといって、スクールに入るほど入れ込んではなかったので、下手なままだったのだが、今回、人数は多いが、かなり安くレッスンを受けられるというし、運動不足を補うにはちょうどいい!という理由が大きかった。夫も一緒にやるというので夫婦で申し込み、無事抽選通過。

その第1回テニスレッスンがあった。全部で10回レッスン。この日は雨が心配されたが、夜にはあがって、無事レッスンができた。コートも結構きちんとしていていい。参加者は同年代の30,40代が多く、男性も4分の1くらいはいた。レベルもマチマチだが、3チームに分かれて、1回目はとりあえずサーブ以外の練習を一通りやった。真ん中のレベルに参加したけど、やっぱり一番下のほうがいいかな・・と思ったりもした。夫はいちようテニススクールに通ったことがあるらしく、フォームはできていた。2時間弱があっという間だったが、上手く打てると気持ちがよさそうだ。終わるまでには、なんとかラリーができるくらいになっているといいのだけど・・。

雨天は中止になってしまうので、何とか仕事もキリをつけてあがって出来る限り参加したいと思っている。

一人の時間も大事だけれども、結婚して、お互い時間をあわせて、2人で楽しめるものがあるというのは、やっぱりいいなと思う。
こうした時間を持てる間は、大事にしていきたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。