SSブログ

ディズニーランドへ・・リベンジ・・ならず [イベント]

夫が4月に臨時の一時金をもらえたのもあり、ずっと行きたかったディズニーランドとディズニーシーへ、ディズニーランド近くのホテルを予約して2日間楽しむことになった。

ディズニーランドは10回以上行っているが、シーは多分3回目。宿泊して2日連続して遊ぶのは初めて。
ディズニーランドでは、前回取れなかったショーをみながらの食事と、長年みていない、 エレクトリカルパレードを見るのが目的。

金曜日に有休をとり、久し振りに新幹線で東京へ。1日目はディズニーランドへ。

着いたのは9時半過ぎ。まずは荷物を預けて同時にチェックインもできた。ディズニーリゾート周辺ホテルの中では一番安いホテルなので、同じホテルに泊まる人が多く、すごい行列に。それでも、さすが慣れているというか、手際が良くスムーズに進んだ。こういうところは、ディズニーランドといい、それに関わる人達のサービスの質の良さを感じる。

荷物を預け、いざ入園。GW明けの平日なら、そんなに混んでいないだろうと思ったが・・やはり恐るべし、ディズニーランド!どこからこんなに人が集まってくるんだ~??!!
既に、プーさんらの人気キャラクターと一緒に写真を撮るために、長い列が・・。

プーさんとの2ショットはあきらめて、まずは夫はショーの予約へ。私はプーさんのファーストパスを取りに行った。結構混んではいたが、ファーストパスに並ぶ時間は15分くらいで済み、近くのミートミッキー① へ。

さすがに、子供連れの家族が大勢並んで待っている。
この日一番長く並び、1時間くらいしてようやくミッキーに会えた。

以前は違う映画撮影の衣装だったので、別バージョンの写真が撮れた。

いつもはあまりこのトゥーンタウンには来ないが、歩いてみると色々な工夫やサプライズを発見した。
ポストオフィスのポストは開くとしゃべるし、キャラクター達の郵便受けも、キャラクターの声が、何パターンかあるのを知った。

(しゃべるポスト)


こうした建物や工夫を思いつく人、作成する人は、すごいなあと感心。

周りを楽しみつつ、奥のロジャーラビットのカツゥーンスピン② へ。これは初めて乗ったが、楽しかった。 

出てくるとスペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」③ がやっていたので、遠めで見ていた。この時期はディズニーランドでは、リロ&スティッチのイベント中で、キャラクターの 飾りつけや、パレードでもよく見かけた。

ミクロアドベンチャー④の後、スペースマウンテン⑤へ。ジェットコースターが苦手な私は、これは1回しか乗ったことがない。しかも10数年前に乗ったときは、怖くてずっと下を向いていた。今回は最初の方だけ、星がきれい!!と見ている余裕があったが、途中からは目を開けられず、最後はフラフラだった。

イッツアスモールワールド⑥のあと、ファーストパスで取ったプーさんのハニーハント⑦へ。プーさん好きの私としては、ディズニーランドに行ったら必ず乗りたいものだが、今回も楽しめた。

予約したホースシューのショー⑧を見ながら食事。2階席から見下ろす感じではあったが、途中、2階まで代わりばんこに、登場人物があがって来てくれた。ショーをみて、食べてとせわしなかったが、プリマハムなので、お肉は美味しかった。

昼間のパレード 「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン」⑨は、前に人がいなかったのでよく見えた。

ジャングルクルーズ⑩、カヌー⑪の後、ファーストパスを取っておいたバズライトヤーのアストロブラスター⑫へ。これは、ファーストパスだと、すぐに乗り場に行かれる。今回も大差で夫に勝利。

午後から急に風が強くなった。見たことの無いミニーのショーを見に行ったら、強風の為、キャンセル!!嫌な予感がしてきた・・。

屋根のある所でのワンマンズ・ドリームⅡザ・マジックリブズ・オン⑬は無事開催。昨年も見たが、色々なキャラクターが出てくるので面白い。


ビックサンダーマウンテン⑭、ホーンテッドマンション⑮ にのって、パレードの場所取り・・と思ったが、座っていた人はいない。確認したらやはり・・・一番楽しみにしていた、エレクトリカルパレードも、強風の為中止!!!!に・・・。

かなり落ち込んだ。どうしてこうも縁がないのだろうか・・。はぁぁぁ。

スプラッシュマウンテン⑯を楽しみ、近くのレストランで食事をし、残りの時間は

ピーターパン⑰、白雪姫と7人のこびと⑱、ピノキオ⑲、スターツアーズ⑳、スタージェットにのって過ごし、閉園の22時まで遊んだ。

人は多かったがやはり平日だったので、いつもよりはまわれたし、待ち時間も少なかったな。

閉園後は、ホテルまでは無料シャトルバスで移動。ミッキーの可愛らしいバスだった。
お部屋も海側で、近くの葛西の観覧車と、遠くのお台場の観覧車両方が見えた。

1人500円のお食事券がプレゼントで付いていたので、まだ空いていたレストランに行って 聞いてみたら、お持ち帰りのケーキでも使えるというので、ケーキとプリンを買い、部屋で食べ、疲れとお腹一杯で眠りについたのでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まる

すごい!十分堪能したという感じですね!
私も昨日インしましたが、日帰りだったので早々に退園しました。
またゆっくり行きたいです。
by まる (2007-05-28 14:38) 

waternon

まるさんコメントありがとうございます。
そうですね。移動距離はあったけど、沢山乗れました。
まるさんも天気が良い日でよかったですね。
また、普段よりはすいている日をねらって行きたいです。
by waternon (2007-05-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニスを始めるディズニーシーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。