SSブログ

テニス続行 [趣味]

木曜日は、誘われていたテニスサークルに初参加した。
今回は、同じグループの人7名が参加し、半分の人が来た。知っている人がいるとほっとするし、今まで一緒にやってきたメンバーとだったのでお互いレベルは分かっているのでやりやすかった。

長野は暑いが、夜は過ごし易く、虫が多いのにはヒ~・・ってなるけど、運動するのにはよい・・のだが・・・この日は風がなく、かなり蒸し暑かったので、結構汗をかいた。(汗っかきの夫はTシャツが半分ぬれていた・・)

1時間くらいは、球出しマシーンを相手に練習。
初めて球出しマシーンで打ってみたが、回転が早くてかなりの運動になった。(球を打つだけで精一杯で、みんな無言で淡々とやっていた)フォームのチェックをしてくれる人はいないが、基礎練習になるので、私のレベルではありがたい。人数的にはちょうど良かったかも。

残りの時間は試合を行った。初心者なりに試合の形には何とかなって楽しめるのは嬉しい所。

帰りは人生2回目となる吉野家で夕食。

いい汗をかいた夜だった。

土曜にはテニスのラケットも10年くらい前に買ったものだったし、(随分古いラケットだね・・と何人に言われたことか・・)やる機会も増えたので、ようやく新しいラケットを購入した。

新しいラケットでまた続けていきたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。