SSブログ

再びテニス講座参加 [趣味]

前回10回コースでやった市のテニス講座も終了し、有志で行っているテニスサークルに何度か行ってテニスを続けている。
テニスサークルも1回400円と安く、新しい仲間とテニスをするのは楽しいのだが、教えてくれる人はいないので、ある程度の基礎が出来ている人にはいいのだが、もう少し習ってみたいなという気持ちもあったので、基本的には35歳までしか参加できないという、別のところでやっているテニス講座に参加することにした。

今回は場所が変わって、以前やっていた所と行くのに時間的にはそれほど変わらないが、テニスコート自体は、10面だけで、施設も古く駐車場も整備されていない・・けど、都会のテニスコートに比べたら恵まれているほうだろう。

コーチは学校の先生をしていたという60歳過ぎの男性とその娘さん。
前回の講座は楽しみましょう!という感じだったが、学校の先生らしく、真面目で、
「日々、テニスのことを考え、ラケットを握り勉強してください。メモを取って忘れないようにしてください」
というように、(あまり厳しくない)部活みたいだった。

体育会系の厳しさで、できないから怒られるということはなく、真面目に取り組みましょうという姿勢なので、 色々と教えてくれて、基礎練習が主体みたいなので、初心者にはありがたい。基礎をきちんと習って、時間があるときは月曜のサークルにでて練習すれば、少しは上達するだろうか・・。

人数は全部で27名らしいが、出席したのは16名ほどだったので、ちょうどいい感じだった。

こちらのテニスコートに来るといい点は、都会方面なので、飲食店(ほとんどファミレスだけど・・)が多いので、帰りに夕飯を食べるのは楽になりそうだ。今回はびっくりドンキーで食事した。

その後、借りてきたDVDを返す用事もあり、スーパー銭湯に寄った。

温泉に沢山行っているので、なんだかスーパー銭湯も久しぶりに行くと物足りないというか、ん~イマイチ・・と思ってしまった。 まあ・・長野の中では栄えている所にあるので、狭いのと外観の楽しみが全く無いのは仕方が無いのだけど。

冬になるまで、しばらくテニスは続行して頑張りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。