SSブログ

週末の外食 [日常生活]

週末は土日ともお昼は外食することになった。

土曜日は、何人かのブログでも紹介されていた、新しく出来たラーメン屋さん我楽へ。

開店してまもなくだったので、一番のりだったが、あとから続々と入ってきて待つ人がでるほどの大盛況だった。

店内はカウンターのみの屋台みたいで、提灯があり、なかなか雰囲気が面白くて気に入った。

店内の隣にはラジコンカーで遊べるコースがあった。

ここのボリュームがすごいと聞いていたが、「がっつりどうぞ」と言って持ってくるラーメンの具の量は半端でない。盛り付ける所が見えたが、どさっとのせていて豪快。

 (桜えびトッピングのめん)

(まぜ)

私は「まぜ」を頼んだが、こちらはそれほどの量ではなかったので、女性にはこちらのほうがいいかも。
初めて「まぜ」のラーメンを食べたが、なかなかGOOD。
普通のラーメンの方は、ニンニクが強く、量が多いので、ほんとうに量をがっつり食べたい男性に向いていそう。

「つけ」もあるようで、太めの麺にはあいそうなので、今度来る事があればつけを頼んでみたい。

日曜日は以前からいきたいと思っていたスマイルホテルの2階にあるイタリアン、スイートアージュへ。
ここのタルトケーキは以前お持ち帰りで買って食べた事があるのだが、お食事は初めてだった。

お昼はパン、サラダ、好きなパスタと好きなデザート、飲み物が注文でき、¥1280とリーズナブル。デザートのケーキは種類が多く、選ぶのにかなり悩む。
結果、期間限定のりんごのシーブストにした。

 

(夫が頼んだキャラメルバナナタルト)

とても美味しくって、お腹一杯になった。また行きたいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。