SSブログ

スキー旅行~白樺湖へ~② [長野]

翌朝は雪は止んでいたが、かなり積もっていた。

朝食はバイキング。少し遅いとかなり混んできたのでタイミングよかった。

早めに支度をして、埋もれた車を掘り起こして出発。

前日と同じスキー場で午前中券を買い、12時半までスキーを滑った。

この日は次第に天気が良くなり、スキー日和に。しらかば2in1では景色が楽しめなかったが、この日は山がきれいに見えた。でも、かなり雪が降ったので、ゲレンデの状態は悪く、雪に足を取られてあまり気持ちよく滑れなかった。

昼食は宿泊したホテルで安く食べられるというので、再度ホテルに戻って食事をし、白樺湖を後にした。

白樺湖の辺りは夏はよさげ。また季節を変えて行って、テニスとか乗馬とか優雅にプチセレブしてみたい。

帰り道をちょっと外れた小諸市に寄り、こもろ布引いちご園でいちご狩りをした。いちごは美味しかったけど、昼食後だったし、それほど沢山は食べられなかった。でも大人になってからこうして果物狩りとかってほとんどする機会がないなあ。特に都会では難しいし。

その後、隣の施設の温泉あぐりの湯 で疲れを癒した。かなり混んではいたが、露天が広く、目の前に山々が広がっていて開放的で気持ちがよかった。やはり自然を目の前にする、久しぶりの温泉は気持ちがいいなあ~。

 帰りに善光寺のライトアップを見に行こうかとも思ったが、遅くなってしまったのと疲れもあり、そのまま見ないで帰ることにした。

この日は私のお気に入りのケーキ屋のひとつのモンシェリで夫が頼んでおいてくれた誕生日ケーキを夜食べ、10日程早い誕生日を祝ったのだった。

(考えたら・・またいちごだった。。でもおいしかった~!)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。