SSブログ

スキー旅行~白樺湖へ~① [長野]

金曜の夜に長野へ。

土日は先日行った箱根と同様、夫の会社の保養所が取れたので、白樺湖まで行き、一泊した。3連休中の人気のある時期に取れてラッキーだった!

朝出発し、白樺高原国際スキー場へ。

今年は昨年に比べて雪は充分あり、ゲレンデのコンディションは良かった。今年はこれで2回目。

天気は曇り空だが、ここはスキー専用で、ボーダーの人がいない分、子供連れの家族が多かった。コースは少なめだけど、上級コースでも他の所の中級並みと傾斜が緩やかで広い為、滑ることが出来た。

最後に、林間コースへ。距離が長いので楽しめる!と思いきや・・

登りがあり、スキーを担いで1/3は歩かなくてはいけなくて、かなり疲れた。(スキーで歩き、あがるよりずっと早いし体力的にもそのほうがよい)実際滑るコースは、車道なので、傾斜も少なく、動く歩道にのって景色を楽しんでいるような感覚だった。かなりしんどかったな・・。あれは1回で充分だ。

2時間程午前中スキーを楽しみ、共通リフト券として使える、宿近くの しらかば2in1のゲレンデに移動し、昼食。この頃から、天気は悪化し、かなり雪が降り始めた。天気予報では夕方からだったのにな・・。

1日券を買ってもったいなかったので、1時間程スキーを楽しみ、かなり降雪もひどくなってきたので、きりあげて宿へ。

宿は山小屋風の外観で、3つ棟があって移動が面倒ではあったが、広くて良かった。

スイスの国旗やカーベルが飾ってあったり、写真もあって、見ながら新婚旅行で行ったスイスを懐かしく思い出した。

一度荷物を置いて、ロビー横の喫茶室で土日限定の手作りメロンパンとロールケーキがコーヒー付きで安く食べられるというので、注文して食べてみた。どちらもおいしかった!

お腹も満たされ、水着を着て入れるスパがあったので、スパとお風呂に入って身体を温めた。今回は温泉ではなく、お風呂はちょっとがっかり・・・。

一番良かったのは、やはり夕食。

ホテル並のフレンチのコース

家族連れの人達とは離れた席だったので、ゆっくり美味しいご飯を堪能出来た。サービスもよかったし。

夕食後は近くの氷の祭典に行こうかとも思っていたが、雪が止む様子もなく、車も雪に埋もれていて外出するのに雪かきする気にもなれず、ボーリング、卓球、パターゴルフ、ビリヤードなどの娯楽施設が揃っている、リクリエーション棟で卓球とパターゴルフをやった。卓球は夫といい勝負が出来るようにはなったけど、なかなか勝てる所までは行かない・・。追いつかれると本気でスマッシュするのは辞めて欲しい・・。

軽く運動して汗をかいたので、再度お風呂に入り、お部屋でお酒を飲みながら夜を過ごした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年振りにスキー旅行~白樺湖へ~② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。