SSブログ

久しぶりの再会 [日常生活]

金曜日は久しぶりに友人と会った。ほぼ3年振りになる。

年齢を重ねると、だんだん状況が変わって、家庭があって子育てに忙しかったり、遠くに住んでいたり、仕事で忙しかったりするとなかなか時間を合わせて友人と会う機会も少なくなってしまう。幸い、今は時間に余裕があるので、時間の都合がついた友人と会うことにした。

お昼から夕方にかけては、高校の時の友人が、今は主婦となり子育て中で家に入るため、お宅におじゃました。

4歳になるお子さんFちゃんと会うのも初めてだった。

私が接してきた姪やいとこの女の子はかなり元気でおしゃべりな子が多く、それに比べるとFちゃんはおとなし目だったが、人見知りせず、私の名前で○○ちゃんと呼んで、話してくれた。(おばちゃん・・って呼ばれたらわかっていてもショックなのでホッとした

積み木でお城を上手に創ったり、世界地図のパズルをあっという間に埋めていってしまったりと、子供の能力のすごさに感動。

一番かわいかったのは・・

私は旦那さんとは、結婚式とその前に顔を合わせた事があるのだけど、たまたま仕事中にちょっと旦那さんが家に帰ってきた。旦那さんが出て行った後、小さな声で私にFちゃんが聞いてきた。

「パパを見たとき、すてきって思った?」

確かに、友人と旦那様は美男美女カップルなのでかっこいいのだけど、Fちゃんにとって自慢のパパなのね~っ。しかもママには言っちゃ駄目!と恥ずかしがっているのもとってもかわいかった。

友人とも色々話を出来たし、大阪にいる共通の友人とも電話で話も出来て、楽しく過ごせた。

その後、夜は仕事帰りの大学時代の友人と待ち合わせて夕食。

渋谷のおしゃれなイタリアンでお食事。お酒もすすみ、彼女も昨年転職したというので、色々仕事の話を聞いたり、近況を話したりした。

それぞれ立場は違っても、将来に不安を抱えて悩んでいるのは同じようなことで話が尽きなかったなあ。

なかなか会う機会は無いけれども、こうした時間をまた持って行きたいな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。