SSブログ

ビールとBBQ [日常生活]

いよいよオリンピックが始まりました。

色々と問題をあげられていた中国ですが、やはり4年に1度の大会。

どんなドラマがあるのだろうかワクワクです。開会式も素敵でした。そこに込められた多くのメッセージ。世界中の一人一人に届くといいのに。

土曜日は柔道と夜中にはバレーをライブで見ました。

谷亮子選手は結果としては残念でしたが、それでも、子育てと主婦と選手としての練習とを背負い、全てに手を抜かず、限られた時間の中でよくここまで頑張った!と言うべきなのでしょう。彼女だからこそ、5大会連続出場&メダル獲得の偉業を成し遂げられたのでしょうね。改めて彼女の強さと頑張りに、勇気をもらったなという感じです。とりあえずは、お疲れ様でした!!

バレーはいい所までいっていただけに残念。でもあの粘りのレシーブは日本らしさが出ていた気がします。

今後も日本選手の活躍に期待です。

日曜日は夫が月曜から本社での研修の為、神奈川へ。3日間の研修の後、2日お休みをもらったので、1週間以上いることになり、久しぶりに長い夫婦2人の生活。

日曜日は夫の希望で再び「キリン横浜ビアビレッジ」の工場見学へ。[ビール]

今回は、妹家族と父も一緒に呼び、最終のツアーに参加後、陽が落ち涼しくなってから、ガーデンレストランでのBBQが目的。2人でやるより大勢のほうがいい!ということで声をかけた。

この日も工場のビン、缶づめは運休中だったが、前回と少し違う説明箇所もあり、時間はあっという間だった。やはり夏休みだけあり、半分くらいは子供だったので前回とは違う雰囲気だった。結構、熱心に聞いている子供もいたな~。

この日はそれ程暑くなかったので、ガーデンレストランでの食事も気持ちがよかった。ジンギスカンやカルビ、焼きそばなどを食べ、地ビールと共に楽しんだ。

途中から急に激しい雨になってしまったが、ちょうど食べ終わる頃で濡れずにすみ、帰りは義弟が車できていたので、送ってもらえた。

ビール3杯にサワーまで飲んだ夫は帰ってすぐ、いつものごとく寝る・・[眠い(睡眠)] 結構短時間で、ピッチが早かったからね・・。

私も久しぶりにビールを沢山飲んだ夜でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

志賀高原気分は夏休みモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。