SSブログ

2軒とも空振り・・・戸隠へ [長野]

連休3日目。

再びおいしい食を求めて出かけた私達でしたが・・。

1日目に行った尾蕎麦屋さんに置いてあった雑誌に載っていて、おいしそうだったので、行ってみたレストランは残念ながらお休み。[ふらふら]

仕方がないので、近場の戸隠へそのまま行ってお蕎麦を食べることに。

夫が友人と行って美味しかったと言うお蕎麦屋さんへ行ってみたけど、こちらもお休み。

・・・よっぽど運がないのか・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

戸隠はたくさんのお蕎麦屋さんがあるのだけど、その中でもおそらく一番有名なお蕎麦屋といえば「うずら家」。戸隠は何回も行っているのだけど、いつもこのお店は有名店だけあり、かなり混んでいるので行ったことがない・・。この日も行ってみたけど、時間帯もちょうどお昼だったし、1時間待ちになっていたので断念。いつか行ってみたい・・・。

で、4軒目にして落着いたのが、以前、両親が来た時に行った横大門

さっぱりとしたお蕎麦とサービスのそば団子を頂きました。漬物も出てきたけど、きゅうりだったので遠慮しました・・。

その後、ほとんどガイドブックに載っている場所を制覇していたものの、まだ行ってなかった小鳥ヶ池へ。

サイズ変更回転IMGP6911.JPG

道路の脇の小道を歩いていくとすぐなのだけど、人が入ってこなくて、とーっても静かなところでした。晴れていたら、戸隠の山々もきれいに見えるんだろうな~。

サイズ変更IMGP6908.JPG

しばしその静けさのなかでぼーっとしながらカモと池を眺めてました。

鏡池のように、景色が水面に映っていてきれい。

サイズ変更IMGP6913.JPG

その後、そばの花が咲いているというので、そば畑へ。

小さな白い花が広い畑一面に広がってました。

サイズ変更IMGP6918.JPG

そばの花って見たことなかった。拡大したお花↓

サイズ変更IMGP6916.JPG 

ちょっと時間があったので、山小屋風のカフェでお茶をし、高速バス停へ。

3連休の帰りはやっぱり混んでいました。[たらーっ(汗)]

予定より2時間弱遅れで到着。前後の幅がいつもより狭く感じたバスに5時間近く乗っているとさすがに疲れました・・・。

とはいえ、休みを満喫できたかな。

今月は週末連続して旅行&出張が続くので、体力的にはきついものの、精神的には気分転換がはかれそうです。[車(RV)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりでのんびりと蓼科へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。