SSブログ

10年ぶりにフランスへ出発 [仕事]

2週連続で週末は長野へ出かけた後、 9月最後の週からはフランスへ出張することになりました。

フランスはちょうど10年前の1998年6月に一度行ってます。

目的は、「ワールドカップ観戦」

この頃まではサッカーが結構好きで、私の好きだった井原選手にとっても、年齢的に最初で最後かも・・と思い、見に行きたい!と両親に頼んで、正規のチケット予約をお願いしていたが・・当時、日本初のワールドカップ出場!で盛り上がっていたため、(私はアメリカにいてその盛り上がりは体感していないけど)倍率がすごかったらしい。

当たらず、諦めかけていた頃、繰上げ当選でチケットが2枚手に入ったという連絡が!(キャンセルしてくれた人、ありがとう!!)

その時の喜びは、宝くじに当たったようなものだった。

6月の卒業式を出席し、卒業式を見に来た両親とアメリカを去り、カナダへ。母は仕事の休みが長く取れなかったのでそのまま、帰国。残った父とイギリスへ。ロンドンでの観光後、新幹線でフランス入りし、クロアチア戦を観戦。結局メインがサッカー観戦だったので、パリ市内は1日歩いてエッフェル塔やシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門を見て、ルーブル美術館の前で写真だけ撮った記憶が。

アメリカから帰国して10年も経ってしまったのか~

と今更ながら年月を感じる。

まあ・・今回は残念ながら観光スポットに行っている暇があるか分からないけど、10年ぶりのフランス。

現地で通訳の人が同行してくれるので私の負担は軽いと思われる。飛行機は辛いけど、せっかく行くのでリフレッシュできるといいな~。

小さな会社で先行きの不安などはあるけど、来月から紹介予定派遣から正社員への採用が確定しました。これで住居と仕事が安定し、とりあえず先に戻ってきた目的が果たせました。

後は、期待通りに夫が本社勤務に戻って一緒に住めるようになれば、生活が落ち着くことでしょう。

さて、フランスでの出張はどうなることやら・・。

では。。いってきまーす


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

NO NAME

正社員、スゴイ!おめでとう。

前回の中国に続き、フランスへの出張。

すごい即戦力。期待されてるね!

ワールドカップの話、聞いたことある...もう10年も経ったのね。

写真とか、楽しみにしてます。
by NO NAME (2008-09-30 14:53) 

waternon

ありがとう。

即戦力・・・というより、社員が少なくて英語が多少出来る人が他にいないから・・という理由なんだけどね。
普通の会社では海外出張なんて経験出来なかっただろうから、その点は良かったかな。

またすこしづつアップしますね!
by waternon (2008-10-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。