SSブログ

清里から小淵沢へ [長野]

清里での旅日記が途中になっていました。旅行3日目。

ペンションでの美味しい朝食後、再び雨の中出発。

大通りに出ると面白いものを発見!

サイズ変更IMGP7003.JPG

なかなかたのしいかかし達でした。

サイズ変更IMGP6999.JPGサイズ変更IMGP7004.JPG

その後、前日に見た千本滝を見に行ったものの、雨がひどかったのと、駐車場が高かったので途中で引き返し、清泉寮へ。

サイズ変更IMGP7011.JPG

残念ながら雨の為、動物たちも見あたらず・・。 

やや寒くて、そんな気分でもなかったけど、せっかくなので有名なソフトクリームとフランクフルトを食べました。ソフトクリームは濃厚で美味しかった!

その後、近くを散策し、映画「西の魔女が死んだ」のロケ地(家)があるというので近くまで行ってみたりして、食べ過ぎのお腹を考慮し、お昼はパン屋さんで購入して食べることに。晴れていたらテラスで食べたら気持ちよさそうだっただけに残念。(車の中で食べました・・)

その後、小淵沢の途中にある「風林火山館」に寄ってみた。昨年の大河ドラマはほとんど見ていないけど、撮影が行われていた場所らしく、他の時代劇でも使われていた場所のようだった。

サイズ変更IMGP7012.JPGサイズ変更IMGP7017.JPG

八ヶ岳チーズケーキ工房でチーズケーキとレアチーズケーキを購入し、フィオーレ小淵沢へ。

サイズ変更IMGP7024.JPG

着いた頃にちょうど雨も止み、お花畑を楽しめた。田んぼアートも見れた。

サイズ変更IMGP7025.JPG

(風林火山の火です)

サイズ変更IMGP7030.JPG

コスモスの季節ですね。

時間が余ったので、近くの温泉施設、延命の湯に行き旅の疲れを癒す。ここはあまり温泉らしい臭いや色が無く、広くて良かった。

最後は、やはり食!

うなぎ好きの夫が人気店と聞いて予約した井筒屋という鰻屋へ。

なんでも予約は17時しか受け付けなく、遅れると無効になると言われたらしく、急いで行くと、ちょうどお店が開店するところで予約した人が待っていた。よかった~。(とはいえ、この日は平日だったので、予約していなくても余裕がありそうでしたが・・)

鯉の泳いでいるのがみえるお庭の前でお食事。

サイズ変更IMGP7040.JPG

サイズ変更IMGP7041.JPG

白焼きと普通のタレの鰻の両方を楽しみ、高速バスへ。新宿まで2時間半だったので、楽でした。関東からでもそう遠くないので、夏に今度はいってみたいな。

お天気には恵まれなかったけど、ほんとうによく食べた旅行でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。