SSブログ

フランス出張観光~レンヌ~ [旅行]

3日目の夕方、1時間半ほど自由時間があったので、地図を片手にレンヌの旧市街を中心に一人で観光に出かけました。

フランスは朝は9時でも暗さが残っているのだけど、その分、夜は日本より陽が長いので、6時過ぎから出かけても楽しめて良かったです。思ったより寒かったけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

駅。広いです。ヨーロッパを感じます。

サイズ変更IMGP7063.JPG

市庁舎。

広場の前には写真展なのかパネルが沢山置いてありました。芸術も感じます。

サイズ変更IMGP7075.JPG

裁判所。

サイズ変更IMGP7078.JPG

旧市街地に残る15~16世紀の家並み。古い建造物を大切にするのもヨーロッパらしいですね。

サイズ変更IMGP7079.JPG

名前の載っていない教会?が沢山。ここはお庭がきれい!でした

サイズ変更IMGP7081.JPG

サイズ変更IMGP7086.JPG

タボール庭園。

ヨーロッパの公園は広くてきれいで好きなものの一つです。のんびりとお散歩したり、ベンチに座って本を読んで過ごしたい所でした。途中に、鳥小屋まであり、たくさんのインコが見れました。

サイズ変更IMGP7095.JPGサイズ変更IMGP7097.JPG

ノートルダム教会

サイズ変更IMGP7103.JPG

サン・ピエール大聖堂。1844年完成。

中に入ってみたら、ちょうどミサ中だったので、そっと退散しました。こうした教会の厳かさと静観も好きです。

サイズ変更IMGP7104.JPG

サイズ変更IMGP7113.JPG

ヴィレーヌ川

サイズ変更IMGP7118.JPG

駆け足だったけど、小さい街でも外国にいると、日本とは違う風景や建物がたくさんあるので観光旅行では行かない街を散策できたのは、面白かったです。[るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ハッシュ!

こんにちは。初めてコメントします。
私は、モンサンミッシェルに行く途中で、レンヌに立ち寄りました。
住みやすそうな街ですよね。
カフェで食べたガレットが美味かったなー。
by ハッシュ! (2008-10-07 11:22) 

waternon

ハッシュ!さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

モンサンミッシェル行きたかった~。次回プライベートで行ったときに、是非訪れたいな~と思ってます。
レンヌは地下鉄もあって便利だし、静かできれいな街で、実際に住んでいる人も気に入っていると話していましたよ。

by waternon (2008-10-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。