SSブログ

キャラメルボックスお芝居とイルミネーション [演劇]

この時期、いつも見に行くキャラメルボックスのクリスマス公演「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を見に行きました。

久しぶりに行ったサンシャイン劇場は様変わりしていてびっくり。ずいぶんシックな落ち着いた感じになってました。

父親と娘との親子愛がテーマ。今回も客席から鼻をすする音が聞こえてきて泣いている人が多かったのを感じる、感動もあり、面白いキャラクターもあって笑いもあり、殺伐としている中、心があたたかくなる時間でした。

終演後は、久しぶりにサンシャイン水族館へ。

水槽内にはクリスマスの飾りがみられ、餌やりタイムではサンタの格好をして現れました。重たくて泳ぐの大変そう。

サイズ変更2008-12-22 082.JPG

(うつぼと泳ぐサンタさん)

ビルの屋上に住むペンギンやマンボウ、さらには小動物までいるのにはびっくり。

サイズ変更回転2008-12-22 083.JPG

最後に特別展示のお魚たちをみました。展示の仕方で癒しの水槽になります。

サイズ変更回転2008-12-22 088.JPG

その後、今年はまだ行かれてなかったクリスマスイルミネーションを見に・・・と初めて赤坂サカスへ。

ちょうど目の前のスケートリンクで子供たちのスケートショーが行われていたので見ることに。人が多くて生では見づらかったので、上のスクリーンを見ていたのだけど、メインの子のジャンプや回転などなかなかすばらしかったし、小学生か幼稚園生くらいの子供たちはとってもかわいかったです。

サイズ変更回転2008-12-22 091.JPG

サイズ変更回転2008-12-22 095.JPG

その後六本木ヒルズへ。

サイズ変更2008-12-22 097.JPG

(奥のオレンジ色は東京タワー)

(拡大して撮ると50周年の数字がよく見えます。)

サイズ変更回転2008-12-22 098.JPG

けやき通りのイルミネーションもきれい。

サイズ変更回転2008-12-22 099.JPG

ミッドタウンのほうも見たかったのだけど、赤坂から歩いて疲れてしまったのと、夫の二日酔い?!で体調がよくなさそうだったので、結局見ずに帰ることに。

予定していた汐留に寄らずに帰り、家の近くで見つけた安い回転寿司で夕飯。50円皿からあるのにはびっくり。(ちゃんと2貫あります)安い割にはまあまあのネタで満足。ん~。食べ過ぎた~。

少しだけクリスマス気分を味わえた日でした。

翌日は朝帰った夫を見送った後はキッチンの大掃除。

いよいよ今年も残りわずか。

気持ちよく新しい年を迎えられるようにしたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。