SSブログ

SPA EASとスィーツビュッフェ [日常生活]

横浜駅の近くで元々はハマボールのあった跡地にできた建物内にボーリング場だけでなく、新しい温泉施設も出来ました!あの古かったハマボールの建物が一新されたのです。

月曜日に引越しの片付けをしようとお休みを取ったものの、せっかくだから平日の空いている日に行きたいと思い、遊びを優先させる私。[あせあせ(飛び散る汗)](まあ、ほぼ片付いたし・・)夫も休みだったので、午前中は買い物と片付けをし、午後から早速行ってみました!

そして、この日はSPAだけでなく、もうひとつ私のお目当てが。

見つけてしまったのです。スィーツ食べ放題のお店が同じ建物内に出来たことを!(HPの写真が私を誘っている・・・)

これは行くしかない!と思い、お風呂の前に行きました。

ナチュラルレリーフというお店。店内は平日のお昼どきだったので、子供連れのお母さんや、女性同士での女性率が圧倒的ではあったけど、スイーツ以外にもサラダ、スープ、パスタも用意されているので、カップルでもOK。(夫は甘いの大丈夫なので、気にせず行かれますが・・。)

歳を重ねるごとにあまり一度に沢山は食べられなくなってしまったので、食べ放題に行く機会は少なくなり、久しぶりの食べ放題です。

食事メニューを食べた後、デザートをいくつか選んで食べる人が多い中、私は大好きなケーキを制覇したい!!との思いが強く、お昼メニューをほぼ無視し、ケーキバイキング中心に選んで食べました。

昔は甘いものだけでも平気だったけど、歳のせいでしょうか・・・?(はぁ・・[たらーっ(汗)])さすがに甘いものだけを食べ続けることがきつい!と感じてしまいました。[ふらふら]

とはいえ、色々な種類があり、さっぱりしたものも含まれていたし、食べきりやすい小さなサイズだったので、ほぼ制覇して満足。季節的にいちご系が多く、味もよかったです。

最近の食べ放題は、お皿自体が小分けされて区切られているので、何種類か一緒にとっても、味が混ざることないのでいいですね。

お腹いっぱいになった所で、すぐ隣の温泉施設へ。Spa EASは東京ドームのラクーアと同じコンセプトのため、残念ながら18歳未満の人は入れません。お子様を連れて一緒に入りたい方には申し訳ないけど、その分、静かにのんびり過ごすことが出来ます。

まずは、館内着のまま入れる、低温サウナへ。6階と7階にあるのでまずは7階から。

岩盤浴風なサウナで横になり、じんわり汗をかき、すぐ近くの休憩スペースで休む。この休憩スペースにおいてある横になれるソファーが形といい、やわらかさといい最高!!お家にスペースがあれば欲しい!と思ってしまうほどでした。

その後、温泉へ。[いい気分(温泉)]

内湯、露天、サウナとあり、思ったより充実してました。露天には、炭酸のシュワシュワしたものや、ややぬるめの交感神経のバランスを整えるというお風呂など、天然温泉を楽しめました。

リラックスルームでのんびりテレビを見ながら横になってだらだら。ん~。たまにはこういう息抜きも必要!

最後は、2時間ごとに行われるロウリュウ(一定時間にスタッフがサウナ内にてアロマを含んだ水蒸気をおこし、室内にて扇ぐことにより熱気浴と芳香浴をお楽しみいただけるイベントです。)を体験するため、玄蒸へ。

結構人が集まってる!サウナ室自体の温度もそれなりにあるため、始まるのを待っている間も5分と短かったとはいえ、汗が出始め、イベント開始。

この時間はフルーツ(時間によりアロマの種類が変わるようです)のアロマを担当者が中央の石に注いで蒸気を発生させます。

ジュワ~。って音共に、蒸気があがり、香りが漂ってきました。

さらに、担当者がタオルをブンブンまわしながら石の周りを歩き、熱気を私たちにおくります。

うっわ~。あついあつい!![どんっ(衝撃)]

熱風を感じます!体感温度が一気に上がり、汗がだらだら。

同じように2回目が行われ、終了したときには、熱さに耐える限界で、急いで出て、涼風の部屋に流れ込みました。

すごい汗なので、最後にしてホント良かった。

少しクールダウンした後、最後に温泉にもう一度入り、心身リフレッシュしました。

夜は近くのパスタ屋に行ってみたものの、人気店のため既に行列だったので、あきらめて別のお店に行って帰ってきました。このパスタ屋も今度是非行かなくては!

最近は横浜周辺にこうした温泉施設が増えてきて、嬉しい限りです。ここは、駅から歩いてすぐなので便利。

週末は混みそうだけど、また行ってリフレッシュしたいなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越しお花見~三ツ池公園~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。