SSブログ

引越し [日常生活]

週末。

いよいよ引越しでした。[車(RV)]

土曜日に長野のアパートから荷物が運ばれ、最後の立会いを終えた夫が車で横浜へ。

私は、横浜で、一通りの掃除をして、一人用で使っていて、不要となった中古の洗濯機、掃除機、冷蔵庫、電子レンジは、リサイクルショップで引き取ってもらったり、一人暮らしをするという妹の友人にあげるため、義弟が来てくれ、運ぶのを手伝ってくれました。

ようやく、また二人で暮らせるようになったのだけど、経ってしまうと1年3ヶ月は、あっという間でした。離れている時は、まだまだ先って思っていたのに。ほんと月日って不思議。長く思ったり、短く思ったり。[あせあせ(飛び散る汗)]

長野からだと、引越し屋さんは1日でやってくれないため、日曜日に横浜のマンションへ荷物の搬入。

運転手さんいれて3人だけだったけど、大きな家具がなかったのも大きいかと思うけど、とてもスムーズに次から次へと荷物が運ばれてきて、1時間ほどで搬入が完了したので、助かりました。

午前中に搬入されたので、午後は今度はダンボールを開けて荷物をしまう作業。

途中で、近くに来たから・・と、急に両親と祖母がやってきてバタバタしました。祖母は以前に比べると、一人で歩けるほどに随分と回復していたのでびっくり。現在、祖母は在宅介護中で、なかなか外に出る機会もないので、散らかっていたけど、久しぶりに会えたし、新しいマンションも紹介できたのでよかったです。

それにしても・・・。

引越しは、ごみとダンボールの山になりますね・・・。それでも、おおかた片付けることが出来ました。

夜は、一度行ってみたかった近くのラーメン店、てんかへ。小さいお店なのだけど、結構、人が並んでいるので気になっていたのです。

私は肉そばを注文。チャーシューが大きくて、麺は中太。スープはかつおが結構効いていて、おいしい!![わーい(嬉しい顔)] 並を注文したのだけど、結構な量でした。(小盛に次回からはしよう・・・。)

お店はご夫婦でやっている感じ。見た目はがんこなお店?!と思っていたけど、そんなことはなく、気さくなご夫婦でした。食べているときに、お店のおかみさんが教えてくれたのだけど、たまに週末だけ、期間限定ラーメンをやっているのだそうです。その日は桜と鯛干しの濃厚ラーメンだったらしく、知っていれば食べたかったなあ・・と思うメニューでした。辛いのが苦手な私は、坦々麺は食べられないので、期間限定ラーメンに期待したいと思います。[グッド(上向き矢印)]

卒業、別れ、そして出会いの季節です。

明日から4月になり、環境が変わる人も多いかと思います。

私は大きな変化はないものの、心機一転、桜の咲く中、前向きに歩きだしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。