SSブログ

ある人の決断 [仕事]

1ヶ月以上前に、一緒に仕事をすることが多い、部署は違うのだけど、仕事上は直近のリーダーにあたる人からある告白をされました。

今、ヘッドハンティングにあっていて、自分の行きたいと思っている会社のひとつでもあり、とりあえず前向きに考えたいということで動いている。直接仕事で関わりが大きい私には、迷惑をかけることになるかもしれないので、話しておくという内容でした。ただ、勤務地が遠く、奥様は一緒についていく気はないので、単身赴任になる・・という点もあり、迷っているとのことでした。

この不景気でなかなか仕事が見つからない人が多い中、ヘッドハンティングにあうだけの人だし、今の会社にとっても必要な人なのだけど、社長との折り合いが悪いので損をしている人なのです。

私にとっても他の社員にとっても、できれば残って欲しい。でも、その人の将来的には、転職したほうがいいのかも・・と思うと複雑で、どうなるのだろう?!と不安を抱えながらの1ヶ月でした。

実際に面接も受けて、あとは本人次第。だったのだけど。

情に厚い人でもあり残る社員のことを考え、6月に会社が大きく変わるように動いている人がいるという背景もあり、最終的には転職の話を断り、しばらくは(長く・・とは言えないけど・・・)現在の会社で働く決心をしてくれたようで、ホッとしているところです。

まだ、会社がどうなるか不安定ではあるけれども、少しでも、頑張っている人たちが正当な評価がされ、風通しのよい、働きやすい職場になるといいなと願っています。

私の会社は暦通りの休みだけど、そろそろGWも始まり。

全てに予定が入っているので、ゆっくりするよりも、出かけてリフレッシュすることになりそうです。[車(RV)]

天気もよさそうだし、楽しみだなあ~。(気分はお休みモード)[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お披露目会藤と芝桜のバスツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。