SSブログ

お披露目会 [日常生活]

日曜日は夫の両親と義姉家族をご招待して、新居のお披露目会。

お祝いを入居時に頂いていたのだけど、夫が戻ってから行う予定でようやく引越しも終了して落ち着いたので1年経って行うことにしたのでした。

ご両親には内覧会の時に一度来て頂いているけど、実際に家具が入った状態では初めてでした。

義姉夫婦には3人の男の子がいて、一番下の子はちょうど2歳になったばっかで、会うたびに大きくなってます。よくしゃべるようになり、ニコニコと幸せそうに笑います。ん~。天使の笑顔だね!![ぴかぴか(新しい)]

皆で集まるのはお正月以来。大勢集まると、随分とにぎやか。リビングに狭いけど、何とか皆、座って食べることができました。

子供を入れて約8人分のお料理の量というのが、作ったことがなくてどの位必要?!かと分からず、足りないよりは・・と多めに作ったら、結構余ってしまいました。お寿司も、注文しすぎでした・・。

沢山の量をお料理するって大変ですね~。お料理と洗い物と効率よく進めていくのが、時間がなくなるにつれて難しくなり、夫にも洗い物を手伝ってもらい、なんとかお料理も完成できました。

改めて、お正月などに沢山お料理を作っておもてなししてくれるお母さんや親戚の人達に感謝です。

たいしたおもてなしも出来ず・・でしたが。

近くに住むようになってこうして、皆で集まれる機会が増えるのはいいですね。

次は、自分の両親と妹家族も呼ばなくては・・・。今度は量の加減が分かったので、それほど作りすぎずに済みそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵なハーモニーある人の決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。