SSブログ

千葉旅行2日目~白浜~ [旅行]

2日目は、朝、部屋からのオーシャンビューと温泉を堪能して食事をした後、白浜を目指しました。

途中、道楽園で食事をしようと思っていったら、すーんごい人だったので、あきらめ、もうひとつねらっていた回転寿司に行きました。富浦のあたりはびわが有名らしく、びわの好きな母へお土産を購入。結構大きくてしっかりしているのでびっくりです。

昼食後は白浜の野島崎灯台へ。

上まで登ってみたけど、風が強くて。[台風] でも、景色はよかったです。

サイズ変更RIMG0527.JPG

灯台の下の遊歩道を歩きながら海の景色を楽しめます。結構、ごつごつと大きな岩が沢山ありました。

先にいくと、こんなスポットが。

サイズ変更RIMG0533.JPG

岩の上にベンチがあって、そこに座りながら朝日や夕陽が見られるようになっていたのだけど、ん~。海の向こう側にある太陽を見たら、ほんときれいだろうなぁ。[晴れ]

その後は白浜フラワーパクへ。

ちょっと南国チックな雰囲気でしたが、お花の数はそれほど多くありませんでした。

ポピー

サイズ変更RIMG0538.JPG

キンギョソウ。

サイズ変更RIMG0551.JPG

両方、有料で花摘みができるというので、キンギョソウだけ摘んでお土産にしました。

この日の宿はペンション。

ペンションの庭にはヨット。実はここでも泊まれるのです。(1組限定)

サイズ変更RIMG0553.JPG

屋上にはこんなお風呂が。海が見えます。こちらは30分限定の貸切。内風呂も別にありました。

サイズ変更RIMG0556.JPG

カップルもいたけど、全体的に家族連れが多く、ペンションも人がいっぱいで、賑やかでした。

ここはお庭が広いので、子供たちがキャッチボールやバトミントンなどして遊んでいる光景が見られ、家族向きかも。夕方と朝には元気な子供たちが遊んでいました。

この日は前日の疲れからか、早めに就寝して休みました。[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。