SSブログ

千葉旅行3日目~館山~ [旅行]

最終日はまずは、ペンションからすぐ近くの南房パラダイスへ。

道の駅にあるんです。入り口には、いろんな動物マスコットたちがお出迎え。暑いのにご苦労様です。[あせあせ(飛び散る汗)]

入口を入ると、すぐにシンガポールのマーライオンがあって、雰囲気が変わります。(ちょっと顔が・・?!)

サイズ変更IMGP7866.JPG

園内ではお花や小動物などを楽しみました。

バナナ

サイズ変更RIMG0576.JPG

サボテンも種類がいろいろ。

サイズ変更RIMG0581.JPG

ランもきれいです!

サイズ変更RIMG0612.JPG

サイズ変更IMGP7883.JPG

途中に蝶館があって、入るとその名の通り、蝶がいーっぱい。

サイズ変更RIMG0603.JPG

ん~。数匹の蝶がお花に止まっている程度なら、春だな~。とかって思えるし、写真をみるといい感じなのだけど・・・。すごい量の蝶がいっぺんに飛んでいる中にいると、怖い。[ふらふら]

・・・と思ってすぐ出てきちゃいました。

出口のお店でマンゴージュースを飲んで、お花の苗をひとつ買い、その先にある館山ファミリーパークへ。

と思って、車を出したら、渋滞。[バッド(下向き矢印)]

それでも、それ程待たずに、駐車場が空いて入れました。

ここでも、ポピーやキンギョソウなどの花摘みが出来ます。白浜のフラワーパークよりも数が多く、きれいでした!(値段はその分高かった・・・)

サイズ変更RIMG0620.JPG

周りでは、パターゴルフやパークゴルフを楽しんでいる家族が。私たちは園内を1周して去りました。

その後は、萬徳寺にある釈迦涅槃佛(シャカネハンブツ)を見に行きました。

少し小高い丘の上にあり、こんなところに?!と驚きます。

入ると、インドのサリーを着た女性が二人いて迎えてくれ、そのうちの一人が、参拝の仕方を説明してくれました。

5本のお線香をあげ、お釈迦様の周りを手を合わせながら歩いていくと、足元に到着。

大きな足!に両手と額をつけてお願い事をしました。

サイズ変更RIMG0622.JPG

なんともいえない、やさしく幸せそうなお顔。(お釈迦様だけの撮影は・・といわれたので私の部分は編集)

こうして館山を後にし、再び北上。

1日目に寄った金谷のThe Fishのお土産やで、あじの干物や塩辛などを購入し、最後はやはり温泉。[いい気分(温泉)]

海辺の湯は、目の前が海!で、内風呂からも露天からも海が見えて、とってもきもちがいいです。

激混みではなかったので、景色を楽しみながらのんびりできました。

夕飯を食べた後、帰ってきたのだけど、高速は渋滞のようだったので、アクアラインまでは下道を使いました。[車(セダン)]一部混んでいたけど、たいしたことはなかったので、ほぼ順調に帰ってくることができました。(海ほたるは相変わらずすごかった・・・)

この日まではお天気に恵まれ、海の幸と春らしいお花、そしてスポーツを楽しんだ旅行となりました。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。