SSブログ

ガンダム [イベント]

アップし忘れていたことがありました。

お台場の潮風公園に立つガンダム。

夫が見たい!というので、アニメのガンダムを見たことがない私ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、せっかくなのでどれくらい大きいのか見に行きました。

土日では混んでいるだろう・・・ということで、平日に行った方がいいだろうという結論に。でも、お互いが平日休めるのは、バリから夜中の飛行機で成田に朝到着した日のみ。一度家に帰ってすこし休んだ後、出かける元気があったので、夕方前からガンダムを見に久し振りにお台場へ。

潮風公園って初めて行ったのだけど、BBQしたりしていて、のんびり大勢で過ごすにはいいとこです。

歩いていくと見えてきました。ガンダムの後姿が。

涼しくなるようにと、ちょうど、ミストがガンダムからでていました。

S_RIMG1578.JPG

暗くなる前のガンダムとご対面。いろいろな角度から撮影。

S_RIMG1597.JPG

画像 g03.JPG

画像 g04.JPG

画像 g05.JPG

お盆前の平日だったので、やはりそれほど混んでいなく、ガンダムの足の間を歩いて触るのも10分ほど並ぶ程度で済みました。写真も取れたし、違った角度から見れてなかなか。

大きいわ~。

なんだか、今にも動けそうなくらい、しっかりしてる。

写真を撮って少し潮風公園からのレインボーブリッジと東京タワーを見ながら休憩。

s_RIMG1627.JPG

暗くなってライトアップされたガンダムも見たいというので、少しフジテレビの前へ。

残念ながら、イベントは18時までということで、行ったら終わってました・・・。いろんなブースがあって楽しげではあったけど。でも有料のようでした。

再び戻って暗くなるのを待っていると人が沢山集まってくる。何かあるのか~?と思っていたら、ありました。

音楽とともにライトアップされ、そしてガンダムの頭が動いた~。[目]

画像 g1.JPG

画像g2.JPG

動くって知らなかったので、びっくりしました。

強行スケジュールであったものの、人が多すぎない日に行かれてよかったです。

この日の帰りは回転すしで久し振りの日本食を楽しんだのでした。(大抵海外旅行から帰ってくると寿司かカレーが食べたい!ッておもうんだよね・・・。日本人と感じる瞬間の一つ。)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。