SSブログ

大田区花火大会 [イベント]

今年はまだ花火大会に行っていなかったのだけど、ようやく東京都大田区の花火大会に行って、夏の花火を満喫できました。

終戦記念日に平和を願って毎年行われる花火大会。それほど遠くないのだけど、見に行ったことがなく初めてでした。

多摩川の河川敷が会社から近く、花火大会の前日から既に場所取りのシートがひかれている!のが見えると夫がいうので、そんなに混むのか~?!と心配に。ちょうど、花火大会の日に休日出勤だった夫に頼んで、朝出勤前に場所取りをお願いしました。

メイン開場とは川を挟んで逆側だったので、屋台やお祭りの雰囲気は味わえなかったものの、朝から場所とりしておいたお陰で、とっても楽にしかもかなり近くで花火を見ることが出来ました!

屋形船に乗ってみようという人たちも集まってきてました。

s_RIMG1658.JPG

6,000発ということで、かなり色鮮やかな花火が沢山打ちあがりました。

変り種はサッカーボールと野球ボールの形がした花火が一緒にあがったり、リンゴと茄子の形だったりした花火もありました。

曲と一緒にあがる花火では、 西城英樹さんのYMCAの曲に合わせて花火文字でYMCAと打ち上げられたのにはびっくり!見ている人も“Y!M!C!A!”と叫んで盛り上がりました!

ナイアガラもあり、涼しい風が吹く中、夏の風物詩を楽しんだ夜でした。

s_RIMG1667.JPG

s_RIMG1685.JPG

戦争によって命を落とした多くの犠牲者の皆さまのご冥福を祈りつつ、平和への感謝と維持を忘れずにいたいものです。

週末は家のバルコニーから見る花火大会です。こちらは規模は小さいのだけど、家から見えるのでとっても楽。

今年は冷夏でなんだかあっという間に夏も終わってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンダム地元の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。