SSブログ

箱根旅行 1日目 [旅行]

保養所が取れたので、今回は、たまには親孝行をしないと・・という思いもあり、夫の両親と4人で行くことにしました。

箱根は同じ県内で近いというのもあり、両親も私自身も何度も行っているので、あまり行ったことのない観光場所が少ないのだけど、温泉とお料理がいいので、箱根の保養所にしたのです。

車酔いしやすい義母が心配だったけど、やはり車のほうが楽だし移動しやすいので、今回は車で出発。[車(セダン)]

両親の家に行って箱根へ。西湘バイパスは海の側を走るので、気持ち~。サーフィンを楽しんでいる人が沢山いました。幸い、天気にも恵まれた2日でした。

少し曇っていたものの、芦ノ湖からの富士山はきれいに見えました!!

s_0152.JPG

海賊船と富士山。

まずは、箱根の関所へ。

s_0137.JPG

両親も私も行ったことはあるものの、きれいになっていて変わっていたので楽しめました。

s_0140.JPG

箱根の関所は女性に厳しかったんですね。髪の毛の中まで取り調べられたりしていたようです。資料館に入った後は、恩賜公園へ。

登って行って展望館へ。

s_0161.JPG

ここからも、きれいに富士山が見えました。天気のいい日に歩くと気持ちがいいです!

s_0162.JPG

お昼は、ガイドブックに載っていたイタリアンのお店に行ったら、かなり待ちそうだったので、諦めて近くのお蕎麦屋さんへ。我が会社の釣り好きの人たちは芦ノ湖、山中湖あたりでかなりわかさぎを釣っていると聞いていたので、わかさぎのてんぷら蕎麦にしました。お蕎麦はイマイチだったけど、[あせあせ(飛び散る汗)]わかさぎは美味しかったです。

その後、車で宿の近くの彫刻の森へ。

s_0170.JPG

こちらも、皆、何度か訪れているけど、新しいネットの森などが作られていました。子供は楽しそうに遊んでましたが、我々は素通り。

s_0173.JPG

ほとんど歩きっぱなしだったので、疲れた~。でも、久しぶりにいい運動になったかな。

宿にチェックインした後は、いつもの通り、温泉へ。マッサージチェアーで疲労回復。

夕飯まで時間があったので、ちょっとうとうと・・・と気づいたら2人で[眠い(睡眠)]・・・と寝てました。宿の人からの電話で起きたら、すでに予定の夕食時間を15分過ぎていた!!のであわてて、夕食会場へ。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は混んでいたらしく、いつもの座敷ではなく、別の場所でした。

それでも、秋を感じる、きれいに盛り付けされた和食のコースを堪能しました。

夜はいつも通り、卓球。隣の台のカップルがかなり盛り上がってアイス購入をかけて勝負していました・・・。その迫力とテンションに圧倒されて集中できなかった私です[たらーっ(汗)]

この日は再度、温泉に入り、少しお酒を飲んでのんびり過ごし、ぐっすり眠ったのでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。