SSブログ

京都へ紅葉狩り~1日目後半~ [旅行]

少し天気が怪しくなってきてしまった土曜の午後。

宝厳院に行きました。こちらも人気スポットらしく、少し列が出来ているだけあり、綺麗でした。

黄色が鮮やか。

2009_1121(087S).JPG

2009_1121(093S).JPG

2009_1121(097S).JPG

この時点で既に疲れがでてたものの、北側の見ていない方面に行ってみることにしました。

清涼寺。

2009_1121(113S).JPG

2009_1121(119S).JPG

そして最後は大覚寺。

狩野山楽筆「牡丹図」

2009_1121(123S)大覚寺.JPG

大沢池

2009_1121(132S).JPG

嵐山は初めて訪れましたが、あまり坂が多くなく、のんびりとした雰囲気のある所でした。結構、人力車で観光している人を多く見かけました。ちょっと恥ずかしいかな…と思いつつ、人力車で京都の街を観光するにはいい場所かもしれません。 

宿は京都市内にとれなかったので、お隣の県、滋賀県でとりました。以外に京都までの便はいいし、人も少なめで、一人旅でのんびりするにはよかったかも。

荷物を抱えて夜の紅葉ライトアップを見にいく気力が尽き、ホテルでのんびりと疲れを癒しました。

今回の旅行で、以前から使っていたデジカメが壊れてしまったので、新しいのを購入しました。高画質で撮影したら、綺麗に撮れたのだけど、サイズを小さくすると画質が悪くなってしまうようで、ブログにアップするとあまり綺麗に見えないのが残念・・・だけど、しばらく紅葉の写真を楽しんでください。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

ゆう★

紅葉のお写真、十分綺麗ですよ☆
風情があります!!
うちも、鎌倉に行こうかな~って相方と行っております。
でも、なんだか忙しくなっちゃって、今年も無理かも~(汗;;)
by ゆう★ (2009-11-30 01:29) 

ゆう★

あ、ごめんなさい。
「行っております」→「言っております」です♪
by ゆう★ (2009-11-30 01:31) 

waternon

ゆうさんありがとう。
神奈川、東京ではまだ紅葉が見れそうですね。
あと1回くらい、私も近場で見れるといいなと思ってます。
by waternon (2009-11-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。