SSブログ

2009年を振り返って [日常生活]

年の最後くらいは反省も込め、来年に向けて前向きな気持ちで、今年を振り返ってみたいと思います。

今年1年を振り返ると、

仕事は激動。家庭は安定。

といった年でした。

職場では、社長の交代があり、体制が大きく変わりました。リストラで人が減り、仕事の負担が増え、なかなか平日に時間を作って趣味を楽しむ余裕の持てない状況でした。部署を移動したと思ったら、数か月後には元の部署に戻され・・・と、やる仕事自体は対して変わらないものの、組織の枠に入らない仕事で振り回されている感が[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、まだ来年も落ち着けそうになく、とりあえず日々の仕事に精いっぱいになりそうです。来年はもう少し、仕事とプライベートの切り替えを上手くやっていきたいと思います。

家庭のほうは、夫が単身赴任から戻り、再び一緒に暮らし始め2重生活から解放され安定しました。今年は、海外旅行にも行かれ、いい思い出ができました。

個人的には、自分の時間をあまり持てなかった点が残念な所。限られた時間の中でも、今年は読書を心がけました。目標の1か月1冊をクリアし、17冊読むことができました。個人的には満足な数字。読書は来年も同じ目標で色々な分野の本を読んでみたいと思います。

あとは、すっかり遠のいている音楽にもう少し時間を作れるといいなぁ。

贅沢をいえば、来年もまたいろんなところに旅行に出かけたいです。

今年もあっという間の1年でした。大病、大けがをせず健康に過ごせたことは何より。

こうして、無事、年を越せることに沢山の感謝の気持ちを込めて。

どうぞ皆様もよいお年をお迎えください。2010年がよい年になりますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスの約束2010年元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。