SSブログ

ディズニーシーへ [イベント]

11日の祝日はディズニーシーへ。

ランドが多かったのでシーは約3年振り。

この日はあいにくのどんより[曇り]空。

途中までなんとか天気がもつのを期待して、ホテルからシャトルバスに乗りました。運転手さんのトークが面白くて、朝から益々楽しい気分に。

シンデレラ城とシーのプロメテウス火山は高さがおんなじなんですって。

「城と山が同じ高さって・・・。びみょ~ですけどね~・・」

と笑わせてくれました。

2010_0211(005s).JPG

Newアトラクションのタートル・トークにまずは行ってみました。

質問に答えるってくらいしか予備知識がなかったので、子供むけだろうなと思っていたけど、意外に面白かった。

リアルタイムの参加型のアトラクションって珍しいし。お客さんによって質問が変わるから、毎回違った雰囲気が楽しめそうです。

観客からの質問にタートルが答えるだけでなく、タートルからも質問されます。タートルが選んだ男性と、その次に選んだ女の子が、席は離れていたのだけど、なんと親子と判明!びっくりな偶然でした。タートルのトークも面白かったし、映像と声がその場でぴったり合うのがすごい。

後、感動したのは、ハンガーステージでのショー。

シルク・ドゥ・ソレイユを感じさせるアクロバットと迫力ある舞台に圧倒されてしまいました。キャラクター達は出てこないショーなので、子供はどうかな?とは思うけど、大人は充分楽しめるものだと思います。今回初めてだったので、ショーのクオリティの高さに感動でした。

お昼すぎから予報通り[雨]

早めにゴンドラとか屋外のアトラクションに乗っておいてよかった。シーは雨でも、比較的室内系アトラクションが多いので、それほど苦ではなかったのが幸いでした。

夜はゆっくり、レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」でお食事。今回、初めてプライオリティー・シーティングを取りました。(雨がひどくなって、取っていなければ90分待ちだったので、正解だった・・・)

2010_0211(007s).JPG

コース料理も魅かれたけど、ピザが美味しいということなので、単品で頼むことに。

2010_0211(018s).JPG

パスタも美味しかったです。

2010_0211(019s).JPG

お勧めのシャンパンも頼みました。飲みやすかった~。

2010_0211(015s).JPG

しめはデザート。

2010_0211(021s).JPG

かわいい盛り付けにいろんな種類のデザートが楽しめて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

雨がひどくて、夜のショーは中止。残念だったな~。

今回の発見。

ランドでもあれ?と気になったけど、シーではかなりの割合で、クマのぬいぐるみを抱えて歩いている人がいました。

ダッフィちゃんというようで、着せ替え人形のように洋服も色んな種類があるようです。ダッフィのポップコーンは大人気で、すご~い行列ができていました。

新たなキャラクターが知らぬ間に大人気になっているようでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう★

「リストランテ・ディ・カナレット」のピザはどうでした??
この間行ったときに利用したのだけど、リーズナブル&カジュアルの割に、結構美味しかったので、また行きたいな~と思ってます♪
今度は、ピザに挑戦!!
家には、ダッフィーちゃんが2匹います(笑)
そして、シーに行くと、いつも必ずダッフィーちゃんと写真を撮っちゃいます☆
最近は、ダッフィーちゃんの女の子バージョン??も出たみたいですよ♪

by ゆう★ (2010-02-21 00:40) 

waternon

ピザ、おいしかったですよ。
次回は是非食べてみてください。

ダッフィーちゃん、洋服も沢山売っていて、いろんなダッフィーちゃんを見かけました。
すごい人気でびっくりでした。
by waternon (2010-02-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーランドへのんびり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。