SSブログ

ディズニーランドへ [イベント]

10日はお休みを取って、ディズニーランドに行ってきました!

先に、ホテルのチェックインをして、荷物を預けていざディズニーランドへ。

ランドは昨年の5月にも行っていて、夫と行くだけでも6回目!!ということで、今回は、まずは入り口で迎えてくれるミッキーとプーさんと写真を撮りました。

初めて並んで撮ったのだけど、今、サイン帳があるんですね。子供や若い女性までが持っていて、キャラクター達のサインをもらっているのを知りました。一人一人に握手したりハグしたり、サイン書いたりするので、時間がかかりました。(途中で休憩でいなくなったりもするし)

でも、出てくるキャラクターの所に寄って行って写真撮りたくても、どうしても子供優先だし、押しが弱いのでひいてしまってなかなか写真が撮れないので、こうして並んだほうが撮りやすいです。今回は残念ながらミニーちゃんはいませんでした。

それにしても。平日だというのに、すご~い人。開園から1時間以上たっても入園ゲートからの人が絶えない。ランドの人気はすごいです。

新しいショー「リズム!メロディ!ハーモニー!」は、抽選。ミッキーと写真を撮るのを待っている間、夫が行ったものの、残念な結果に。ランドでのショーの抽選はいつも当たらないので、もう行かない!とすねてました。

2010_0210(001)s.JPG

今回は、抽選に外れても、観賞エリアから見ることができました。とはいっても、前に背が高い人がいたので、間からなんとなく・・だったけど。こういうとき、本当に背の高い人がうらやましい!

2010_0210(025)s.JPG

ショーはその他、3つ見れました。

前回見れなかった「ミニー・オー!ミニー」

2010_0210(028)s.JPG

2010_0210(033)s.JPG

定番のお昼のパレード「ジュビレーション!」

2010_0210(039)s.JPG

2010_0210(041)s.JPG

2010_0210(047)sJPG.JPG

2010_0210(053)s.JPG

2010_0210(074)s.JPG

2010_0210(075)s.JPG

夜の「エレクトリカルパレード」。

小雨が降ってきてちょっと心配だったけど、行われてよかった~。

2010_0210(100).sJPG.JPG

2010_0210(111)s.JPG

2010_0210(121)s.JPG

2010_0210(126)s.JPG

2010_0210(144)s.JPG

ショーの合間に「チキルーム」や「スモールワールド」「プーさんのハニーハント」「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」「バズ・ライトイヤー」「ビックサンダー・マウンテン」「モンスターズインク」に乗ったり見たり出来ました。

「バズ・ライトイヤー」に30分以上並んでいたところ、機械の故障で止まってしまい・・。[ふらふら]どのアトラクションでも使える優先券をもらい、夜のパレードが終わってから行ってみたら、復旧していて最後に乗ることが出来ました。今回も私が勝利!いまだ負けていません。

この日は20時には閉園。宿泊先のホテルで夕食。宿泊者の割引+1000円引きの割引券もついていたので、と~ってもお得でした。メインの前のパンでお腹いっぱいになってしまいましたが・・・美味しいコースでした。

部屋からシンデレラ城を眺めつつ、のんびり過ごすことができました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みかん

私も8日、TDLに行ったんだよ~!

勉強不足で、パレードの殆どを見逃し、
ミッキーはパレードの最後の方で
見えただけ..。ミニーもプーもパレードにいたのね。

到着したのは11時過ぎていたので、
ファーストパスも取れず、せっかく行ったのに
残念な結果に終わりました。
waternonさんの日記を見て、反省です。

もし次回行くことがあったら、色々ご指導お願いします!





by みかん (2010-02-16 20:13) 

waternon

みかんさん、日本に戻ってきているんだね!
8日も人、沢山いた?
TDLは何度も行っているので、アトラクションよりも、最近はショーやパレードがメインになってます。
今回は、人が多かった割には、パレードの場所取りはスムーズで、一番前で見れたよ。

入り口で写真を撮っている家族連れは、片親がミッキーとかと一緒に撮るために並んでいる間に、もう片方の親が子供を連れて、やってくるキャラクター達の所に行っては写真を撮りまくってたよ♪
by waternon (2010-02-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。