SSブログ

銀ブラ [イベント]

金曜日はお休みを取って、平日の休みを満喫しました。

午前中は銀ブラ。

銀座の行きたかった所をまわりました。

まずは、銀座めざマルシェへ。

最近はアンテナショップが流行っていますが、全国各地の美味しいものが集まっているというので、行ってみたかったのです。

開店少し前に到着。

大きなめざまし君が目印。

2010_0305(001s).JPG

後ろはこんな感じ。

s_RIMG1247.JPG

めざましのメンバー。

s_RIMG1239.JPG

ビルはエレベータしかなく、非常階段での移動だったので、上から下へ降りていくことに。

まずはエレベーターで11Fにある「めざマル酒」へ。

沢山のお酒が置いてあります。

s_RIMG1228.JPG

ここでは、小さなグラス3杯の利き酒が525円で出来ます!(置いてあるお酒から選べます!一部、出来ないのはあるみたいだけど。)

夫婦共、お酒の銘柄や味など詳しくはないので、これだけあるお酒の中でどれが、珍しいのかよくわからず・・・。庶民の感覚で・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]値段が高くて自分たちでは買わなそうなお酒を飲んでみようという結論に。

で、選んだのはこちら。

梅酒は価格というより、「モンドセレクション2年連続最高金賞受賞」の文字に魅かれて選びました。

s_RIMG1235.JPG

一番左のお酒は飲みやすかったです。

焼酎は飲めない私ですが、この梅酒は美味しく飲めました。にごり梅酒の小さいのが売っていたので買って家でも飲むことにしました。

それからは、階段で下へ移動。南の地域から北へ。

各階で、こまごまと色んなものを買ってしまいました。見ているとつい手が。(この日は午後予定があったので、要冷蔵冷凍品は買えなかったのだけど、それでもこんなに。写真に入ってないのもあります)

s_RIMG1262.JPG

平日で空いていたので、ラッキーでした。

お昼は、テレビで紹介されていたお店「焼肉割烹 松阪」へ。

入り口は地下なのでちょっと入りづらい感じだけど、中は割烹というだけあって高級な雰囲気。

ランチは松坂牛の焼肉と御飯、サラダ、汁ものとデザートがついて1500円。
松阪牛、やわらかくて美味しかったです。とっくり肉とひれ肉を注文して昼からお肉を堪能しました。

s_RIMG1248.JPG

s_RIMG1250.JPG

食べ終わった後は、デザートということで、こちらも行ってみたかった花畑牧場カフェへ。

s_RIMG1254.JPG

一度食べてみたかった、生キャラメルがけアイスクリームを頂きました。有名な生キャラメルのほか、パンとかも売っていました。

s_RIMG1251.JPG

(右側が限定マカダミアンナッツ入り。左が普通のやつ。)

アイスとキャラメルを混ぜながら食べたほうがいいです。

こちらは、雰囲気がかわいいカフェでした。

s_RIMG1256.JPG

思いっきり食を楽しんだ午前中でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。