SSブログ

カレー博、NHKそしてお笑いライブ [イベント]

GW2日目の5/2。

午前中は、夫のリクエストでまずは、赤レンガ前でやっていたカレー博覧会2010へ。

S_RIMG1864.JPG

私は辛いものが苦手なので、カレーも、外のレストランでほとんど食べない人なのだけど、付き合うことに。

少量だけど、カレーのみだと300円から販売していて、色々食べれるので、少食の人やカレー好きの人には良い仕組み。

こういう所にくると、沢山買ってしまう夫。

今回食べたのはこちら。

横須賀の海軍カレーと葉山牛コロッケ。こちらは私でも食べられる(子供でも食べられる)辛さでした。

インド・パキスタン料理のムルタンのチキンカレーとナン。カレーは辛くてダメだったけど、ナンが変わっていて美味しかったです。

アルバカレー。濃厚ルーは今まで食べたことのない味。こちらもそれほど辛くなかったので食べられました。

その他、大阪のいか焼き(カレー味もあったらしいけど、普通の味)とジンギスカンも食べました。

その後、ヤマダ電機の蚤の市に行ったけど、人が多くて見る気になれず、電化製品ではなく、群馬の水沢うどんを購入して、渋谷へ。

パルコ前ではイモトアヤコさんがイベントで話していました。テレビと変わらなかったなぁ。

中途半端に時間が余っていたので、ちょうど無料開放していたので、NHKを見学。

撮影はしていなかったけど、ちょうど龍馬伝を見ているので番組に関する展示などを楽しみながら見て回りました。

S_RIMG1872.JPG

龍馬のイメージと大分違かったけど、2部にはいってから少し豪快な龍馬が見られるようになってきたと感じます。

今後の薩長同盟を始めとする龍馬の活躍が楽しみ。

s_RIMG1876.JPG

他の出演者の方々のサインもありました。

RIMG1879s.JPG

その後、この日のメインイベントのお笑いのスーパーライブを見に目の前のCCレモンホールへ。

S_RIMG1884.JPG

普段、それほどお笑いを見ないのだけど、結婚してから夫につられて見るようになり、だいぶ芸人さんの名前と顔がわかるようになりました。

今回の出演者は、オテンキ、Gたかし、いとうあさこ、狩野英孝、ゆってぃ、Wコロン、U字工事、サンドウッチマン。

全体的に、お祭りという感じで、お客さんと一緒にという感じで、客席まで降りてくる芸人さんたちもいて、1組15分程度、それぞれのネタで楽しませてくれました。

お笑いをなまで見るのは初めてだったのだけど、席が前のほうの真ん中でよく見え、楽しい2時間ちょっとでした。

よく笑った~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。