SSブログ

5回目の結婚記念日 [イベント]

5/5。

この日は私達夫婦の結婚記念日。

今年でちょうど丸5年。5並び(2005年5月5日)で結婚式を挙げたので5回目の今年の結婚記念日は、普段より豪勢にお祝いすることにしました。

何をしたかというと。

「ヘリコプターに乗って夜景」を楽しんだのです。

東京の夜景ではなく、今回は近場の横浜の夜景です。
ヘリに乗るのは初体験。
天気が心配でしたが、無事、風もそれほどなくいい天気に恵まれてラッキー。

ぷかり桟橋の奥にあるヘリポートの受付場に行くと、結構人が待っていてびっくり。
ヘリはエンジンを止めず、降りたらすぐ、次のグループの人たちが乗り何往復もしていました。
5分コースの人達が何組か乗っては戻ってきて、ようやく順番が周ってきました。

ちょうど、いい感じで暗くなってきました。

いよいよ搭乗。若いカップルと同乗。
乗るときは声が聞こえないほど大きなエンジン音。
シートベルトを締めて出発。 

2010_0505(042s).JPG

10分フライトはベイブリッジを通り過ぎて工場地帯のほうから山下公園上空を周り、ランドマークタワーの上を通過し、最後はインターコンチネンタルホテルの女神像を紹介してくれ、元に戻りました。

「わ~。すご~い。きれい」

と叫んでいる中でのあっという間の10分。

インターコンチネンタルホテルの女神像は海側に面しているので、地上からは見れない位置にあり、貴重な経験でした。(女神像があることすら知らなかった・・・)

ヘリから観た見た夜景↓

2010_0505(043s).JPG

揺れなかったけど、旋回するときに傾いたからか、それとも速さのせいか、降りた後ちょっとふらふらで胃が浮いている感じが。

少しぷかり桟橋付近で休んで落ち着いた所で、ロイヤルパークホテル70Fのシリウスでディナー。

アニバーサリープランで、お花、写真、そしてケーキのプレゼント付きでした。

ディナーにデザートがついていたので、ケーキは持ち帰りましたが、いざ開けたら崩れていて写真が撮れなかった・・・。

2010_0505(056s).JPG

コース料理をワインを飲みながら、そして70階からの夜景を眺めながらおいしく頂きました。ちょうどジャズの生演奏もあって落ち着いた雰囲気のなかでゆっくりお食事できました。

肉料理

2010_0505(057s).JPG

魚料理

2010_0505(058s).JPG

レストランからの眺め

2010_0505(063s).JPG

贅沢したけど、とてもいい記念の結婚記念日になりました。

夫からもお花をもらっちゃいました。2010_0505(066s).JPG

ありがとう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。